見出し画像

今日、旅にでます。

朝、カーテンをあけたら太陽が穏やかに顔をだしていました。

気持ちが良いのでこの気持ちのまま、旅にでます。

行先はやっぱり海がいい。

とりあえずまずは大好きなオーストラリアへ。

それから大好きな江の島・鵠沼海岸。

もし、行けるならこの前テレビでやってた宮古島~伊良部島もいいな。

外出自粛も1週間以上経つと心も身体も鈍ってくる。


温かい太陽と潮風を感じながら散歩したいよ!


じゃ、いってきます!!


ということでnote内の素敵な企画
#おうち旅行 に参加させていただきます。わーい。

今日明日はカラーセラピーから離れて旅日記をお届けします。


まずはオーストラリアはシドニーの田舎街といわれるMalabar(マラバー)

昔、約半年間ホームステイでお世話になり、喜怒哀楽豊かに過ごした思い出の場所。

家の目の前の急な坂道を下るとそこには綺麗な海。

ここの海はサーファーの聖地と言われてますが、時間帯によってはプライベートビーチになります。

浜辺の目の前に小さな公園があるので、ホームステイ先の子供たちを連れて遊びに行ったり、一人の時はベンチに座って音楽聴きながらお菓子食べたりしていました。

地元の人に人気なベーカリーの身体に悪い感じの菓子パンが最高だったんです!笑)

ランチ用のもホームメイド感たっぷりでYummy!

そんな子供たちももうすぐ20歳かぁ…キュン。

また遊びに行くね!

ちなみにこの頃のヒットソングは



お次は大好きな江の島・鵠沼海岸

毎年一回は必ず行ってるかも。

気軽に行けるし渋谷みたいに人でごった返してもいないので、本当にリラックスできる素敵な街。

早朝の鵠沼海岸とかもう最高なんですよ!

サーファーさんや、わんちゃんのお散歩の人、地元のご老人さん達の朝の集いくらいで、ほとんどいないので穏やかなんです。

波の音を聞きながら浜辺でボーっとしてる女。逆に怪しい。笑)


鵠沼海岸から江の島まではお散歩コースにちょうどいい距離。

私のプランはここまでキラキラしてはいませんが、1日まったり過ごせるプランをみつけたのでシェアしてきます。

今度このコースまるまるまねっこして過ごしてみよう!
コロナが落ち着いてからの楽しみをみつけた!!


朝の鵠沼海岸を堪能したら、朝カフェで簡単に朝食を済ませて江ノ島神社を目指します。

イヤフォンから流れるのは大好きなSpicysol。

江ノ島神社を目指す坂道を上がりながらタコせんべいを食べる。

エスカーは使わない派なので約1~2時間かけてゆっくりお参りし

最後はここ。

地元の幼稚園のお散歩コースのようでたまに一緒になると賑やかなでホッコリします。

帰る前に必ず立ち寄るカフェがあるんですが、雰囲気も良くて時間がゆっくり流れてるので落ち着きます。


これから #おうち旅行 の記事を読み漁ってきます。


なんか長くなっちゃいそうなので最後の宮古島~伊良部島はまた明日。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

こんにちは。ご覧いただき本当にありがとうございます。口からの言葉より思考して書いては消してをしながらも本当に伝えたい言葉を表現したいなって思っている女です。もしご興味がでたらサポートお願い致します!今後のnote執筆やセラピスト活動に役立たせていただきます。