見出し画像

アイディアシャワーを次の時代で活躍するあなたへ

いつも読んでいただき
ありがとうございます。
さおりんです。


朝起きて熱いシャワーを浴びると
眠気覚ましになり
パッチリと目覚める事ができるので
よく旅行に行ったときに大浴場が
あるとかならず朝にお風呂に入り
にいくし、お部屋のシャワーも
浴びるようにしています。


お風呂場は古代ギリシャ
アルキメデスの時代から
アイディアが生まれる場と
言われています。


脳は6時間以上寝る事で疲労を取り
頭を整理しています。
でも最近の多くの日本人は
ショートスリーパーが多く
平均4時間と言われています。


だからこそ朝、疲労回復した後の
脳はフル回転させる必要があります。
アイディアが湧き出てくる宝庫
のようなものです。


是非、朝はアイディアシャワー
を試してみて下さい。


もう一つ、最高にいいアイディア
と思う物が浮かんだら記録したら
あえてそのアイディアを
否定してみてください。


そうすると、別のアイディアが
見つかったりします。


レンガ一つの使い方にしても
「武器」「壁」「暖炉」「東京駅」
などたくさん出てきますよね。


一流のコピーライターは
1つのコピーを作るのに
100〜200の案を
考えるそうです。


2つ以上のアイディアを
組み合わせて新しいアイディア
を作る。こうする事で更に
レベルの高いアイディアが
生まれてくるのです。


これを一人ではなく
複数人でやれば
もっと、刺激的に、効果的に
生産的になるのではないでしょうか。


ビジネスパートナーや仲間と一緒
に意見を交換しながら
やってみて下さいね。


そうすればあなたは
これからの時代で活躍するための
スキルが手に入ります。
それは何かご存じでしょうか。


知らなくても無理はありません。
このスキルの重要性に
日本の99%の人が
まだ気づいていないのですから。


それはどんなスキルかと言うと
「相手を心からもてなす視点」です。


今のビジネスは
1対多数のビジネスが99%を
占めています。


しかし、時代が求めている
ビジネススタイルは1対1で
親身になって相手のことを想う
ビジネスです。


この「相手を心からもてなす」
ということに例外の職種はなく
お客さん、取引先など人と関わる
全ての仕事に求められるスキル
となっています。


相手のためにどこまでできるか?
どれだけ相手に
寄り添うことができるか?



この視点をもっている企業は
もう結果が出ています。


一部上場企業に関わらず、
中小企業、街の小さなお店、
アフィリエイトなど
規模の大きさは関係ありません。


「相手を心からもてなす視点」
を持った企業、人が
次の時代で大きな成功を収め
リーダーとして
業界を引っ張っていくこと
になるでしょう。


あなたはお客さんにしっかりと
寄り添えるようになり
お互いが幸せになる結果を
もたらすことができるのです。


あなたもお客さんも幸せになる
「相手を心からもてなす」ことが
できれば、このような素晴らしい
毎日がやってきます。


あなたがどんな職業、立場
であっても、必ず身につけて
いただきたいスキルです。


これからの時代は二極化が進む
と言われています。
この二極化で、貧富の差を分ける
鍵の一つが、
「相手を心からもてなす視点」
であると断言できるでしょう。


ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
さおりんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?