見出し画像

さおりの自己紹介

はじめまして。
パーソナル腸活ヘルコーチの
さおりです。


私は広島県出身で現在は山口県下関在住の
4歳の娘をもつ育児奮闘中の37歳ママです!

現在は
発酵食品作りの教室や
オンラインレッスンをしたり
腸内環境を整えるサポート
お食事改善・お肌改善サポートをする
パーソナル腸活ヘルコーチとして活動しています。

パーソナルとはあなたの専属という意味です!


Instagramでは

腸に良い発酵食品や
かんたんに作れる低糖質なレシピを
投稿しています。


2020年発酵食品マイスターの
資格取得しました✨

ニュージーランドで
ケトジェニックヘルスコーチとして
活動されている

ウィットモアなつこさん

KLSケトジェニックヘルスコーチ養成講座で学び卒業しました!

今までに50名以上の女性のお話を聞いて
個人セッションをしてサポートしてきました!

そして今も学び
実際に実感したこと‼️

それは


自分に合ったものを
バランス良く取り入れる事‼️
腸と脳は繋がっていること‼️


私がなぜ学び続けているのか、

2018年に出産した後

育児で

心も身体も

ボロボロでした

肩こり、腰痛・・・😣💦

近くに頼れる人がいなくて

もう、自分1人な気分でした😭💦

自分の食事なんか

気にしておらず

手を抜きまくってました😅💦


気持ちも沈み

今考えると

軽い鬱っぽかったです💦


やりたい事があるのに

身体がだるくて

いつも眠い💤

やりたい事が何もできない😣

そんな自分が嫌だといつも思っていました😞

そんな時に

発酵食品についてや

腸内環境を学び

発酵食品作りにのめり込みました。

そして、この不調は

\私は腸内環境が良くないからだった/

と気づく事ができたのです!



身体の不調にはまずは土台から
改善しなくてはなりません。

まず腸内環境を整えて、

それから

身体に合った食事法や

栄養素を取り入れていかなければ

いくらいいものを入れていても

意味がないのです‼️


腸内環境を整えるには

自分に合った腸活が必要!

人によって合う合わないがあるので、
間違ったものを摂っていると
逆効果になります。


それでも、
まだまだ不調は続きます。

・何やっても痩せれない。
・朝起きれない
・食べたあと眠くてだるい
・やりたい事があるのに出来ない自分に自己嫌悪
・便秘や軟便を繰り返す
・甘いものが欲しくてたまらない
・パンも大好き

いつもだるい眠い

やりたい事ができない原因のひとつが

砂糖中毒だったんです!

そんな私がたどり着いたのが

【女性のための腸活ケトジェニック】


ケトジェニックとは

低糖質、中タンパク質、高脂質な
食事法の事です❣️



私達の身体に必要不可欠な

ミネラルをバランス良く

とっていないと

体調が崩れてしまいます💦

もちろん他の栄養もバランス良くが大切ですね😊


私が学んできて

実際に食生活に取り入れた事で


劇的に身体も心も変わりました!



やりたい事がやりたい時に
エネルギーが湧き上がり
パワーが切れず出来るように
なったのです‼️

腸と脳(心)は繋がっているので

心が落ち着き

子どもや夫さんにイライラしなくなって
優しくなれました☺️❣️

私は悩んできたからこそ
自分の身体で実験し、実践して

心も身体も健康になれると確信しました‼️


実体験をもとに
今まで学んできた食事法の
研究をしています😊💕


ご自身の生活スタイルに合わせて

取り入れやすい

腸活発酵×ケトジェニックをお伝えしています😊💕



もっと腸活や発酵についてらしたい方は
LINE公式アカウントに
お友だち登録をして頂いた方限定で
豪華7大無料プレゼントを配布しています!
腸活スイーツレシピ5本

今すぐお友だち登録


ご覧に頂きありがとうございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?