見出し画像

10日目 ものづくりは好きですか? 〜フェルトでアップリケ〜

この一年、長男くんの幼稚園のクラスの幹事をやってます。

とはいえコロナ禍で特に大きな活動はなかったのですが、、、

転園児の対応が数ヶ月おきに3回あったことくらいでしょうか、、、

そしてこの年度末、最初で最後の大仕事。

クラス担任の先生方2名へ、一年間の思い出の詰まったアルバムの制作。

これがね、、、なかなか、例年にならおうとすると大変なんですよ。

少なくとも3児を抱えた私は、やり切れるか不安でした。

が、そんな私を信頼してくれている心強いパートナーがいることと、クラスのために、子供のために、お世話になった先生方へ何かしたいという思いがあり、快く引き受けた次第です。

ちまちま、、、


ほんとーにちまちま、、、、

下絵を描いて、写して、切って、縫って、、、

こんなやつとか、、、

そして今。
なかなか締め切りが近くなってきて焦っています。

夜な夜な…
眠い目を擦って…

乳飲み子いるとなかなか難しいんだな、、、

まだまだ完成しなさそうです。


喜んでくれるといいな♡


何よりものづくりって、自分の頭の中のものが形になる、そして唯一無二の、その人だけのための、オーダーメイド!

ゆくゆくはこのものづくりの楽しさ、魅力を、たくさんの人に伝えたいな。

出来上がるのが楽しみです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?