見出し画像

作る楽しさをどう伝えたらいいだろう。

講習に一度来てくださった方は、結構高い割合で、ずっと作り続けてくださる。作る楽しさをわかってくれるのだ。そしてその経験をお友達に伝えてくれる。

ただ、今年はこんな状態で、講習をお休みしている。そして違う形で伝えられないだろうか、と模索中だ。ネットでそれを伝えるのはどうしたらいいだろう。

一番のハードルは作ることが難しそうに見えること。前、本の話がダメになったのも、「手が込んでいるように見えて、小さいお子さんのママは作れる気がしない」というのが大きい理由だった。私の専門はおもちゃだから、子育て中のママに一番に作って欲しいのだ。それも楽しみながら。

そこで今頑張っているのが、動画で作り方を紹介すること。

早速ボンドで作れるカップの作り方を撮ってみた。

画像3

是非おうちでお子さんと作ってみてください。こんなアレンジも楽しい。

画像1

画像2


これからも色々簡単に作れる動画をゆっくり撮ってこうと思っています。

アニマルカップケーキのキット、minneで発売中。お子さんも簡単に作れるキットです。

よろしければサポートを願いします!サポートは、手作りを広める活動に使わせていただきます!