見出し画像

こんなのどこにも売ってない…あったわ

子どもの興味は次から次へと移り変わる。
この前までトミカトミカ騒いでいたと思ったら、今度はウルトラマンウルトラマン言い出した。

ウルトラマン……。うちにはウルトラマンに関するものは何もないし、テレビでウルトラマンを見せたこともないのにどこから来たのか。
もしやM78星雲から息子の脳内に直接いらっしゃいました?


誕生日が近づいている。今欲しいものを聞いたら確実にウルトラマン関連のものを欲しがるだろう。とはいえ、移り気な子どものことだ。変わっているかもしれないから一応聞いてみる。

「お誕生日なにが欲しい~?」
「えっとねー、ウルトラマンXの変身のやつ!」

ほらね。

しかもウルトラマンXですってよ。
Xっていつ放送されたか知ってます?
2015年。いやあなた生まれてないじゃない。


今2024年だよ?令和だよ?
今活躍してるのはウルトラマンブレーザーらしいよ??

ウルトラマンX、どこから仕入れてきた情報?

どうしよう。
ウルトラマンXの変身ベルトなんてどこにも売ってない!

あるわけな……あったわ。メルカリにあった。

ぽち。

これ平成の時代だったら
「ごめんね…ウルトラマンXはもう星に帰っちゃったから変身ベルトはないんだって……」
「なんで!!やだやだ!Xの変身ベルトじゃなきゃやだーーー!!」
ってひと悶着おきるところ。メルカリがあって本当良かった。メルカリと、出品してくれた方、あなたこそ私のウルトラマンだよ…



そんな我が家は3人兄弟。

長男が生まれた時、銀座のFamiliaでファミリアベアーを購入してプレゼントした。ファーストトイってやつ。真っ白でふわふわの生地に水色のリボンがかわいいシロクマのぬいぐるみだ。

3年後に二男が生まれ、その時も同じようにファミリアベアーを買った。

さらに4年後に三男が生まれた。初めてファミリアベアーを買ってから7年が経っていた。

銀座のFamiliaに行くと「そちらはもう生産が終了しておりまして……」と言われた。


「同じようなサイズ感と生地ですとこちらになります」と店員さんが見せてくれたのは箱に入ったファミリアベアー。
お値段 38,500円(税込)

箱入り息子!!
さすがに無理ですごめんなさい。

もう1つ似たようなファミリアベアーも持ってきていただいたけど、生地感が違っていた。(しかも11,000円)


えーどうするー?
三男だけファミリアベアー無しにする……?


全く同じファミリアベアーなんてどこにも売ってないよ。

あるわけな…あったわ
メルカリにあった。

ぽち。


お誕生日プレゼントにメルカリ~?と思う方もいるかもしれないけれど、これじゃなきゃいや!っていうのは子ども心にある。
新しいか古いかじゃなく、これがいい!っていう思い入れのあるもの。

もう絶版になった絵本、昔のスーパー戦隊、ラジコン、初代リカちゃん……
あなたが子どもの頃に遊んでいたものを、誰かが必死に探しているかもしれない。


子ども達が遊ばなくなったおもちゃも、全く同じものを探している子どもがいるかもしれない。

ゴミ箱に捨てる前に、メルカリに出してみてはどうだろう。その行動はお金を稼ぐためではなく、どこかの誰かを助けるため。

メルカリを出品することであなたはウルトラマンにもなれるのだ。


🐻‍❄️3人お揃いのfamiliarベアー🐻‍❄️


#メルカリで見つけたもの
#ウルトラマン
#おもちゃ





この記事が参加している募集

育児日記

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いいたします(^^) 励みになります。