見出し画像

今回は明日明後日あたりに公開予定の有料記事に備えて、箸休め的に今朝の夢の話でもしようと思います。(手抜きとか言わないでね💦)

ここ数か月眠りが浅くて鬱っぽくなって、昼間でも眠たくなったりしていましたが、今朝はよく眠れたのか久々スッと起きれました。
そんな感じで深く寝れたおかげか久々に夢を見ました。

夢の内容は「トイレでチーズを食べていて以前働いていた会社の人と目が合ってドキッとする夢」←?w。


トイレ(和式)に入ってチーズを取り出し食べようと思ったけど、(それなりの年数使われている感じがあるだけで、においもせずそんなに汚れてもいなかったものの)便器を見ながらだと気持ち悪くて食べれなかったので便器には目を向けず食べ始めた。なんとなく気分は良くなかったが、チーズの味は市販のプロセスチーズみたいでそれなりに美味しかった。

黙々と食べていると、何故か天井が低くて便所の壁の上の隙間から便所の外が見えるようになっているのに気が付いた。
そこから外を見渡していると以前働いていた会社の人と目が合って緊張して目が離せなくなった。


…ところで目が覚めた。


トイレに対してはチーズ食べながらだと気持ち悪くなるけど、単体だとそこまで気にならないという感じ。
ググってみるとトイレが出る夢はそのときの気分で吉夢とも凶夢ともなるらしい。
トイレがきれい・気分が良い・気にならないなら吉夢。
トイレが汚い・気分が悪い・不快なら凶夢。

あとチーズが美味しいのは吉夢。

吉夢か凶夢かよくわからないがどちらかというと吉夢よりかな?
あまりに状況がシュールすぎて前例がなく評価に困る件。
誰かこの夢を評価してほしい(切望)。

オチはないですが、でも今日は本当に調子が良いので吉夢ってことで良いよね。

面白いと思ったらスキお願いします。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?