みんなみたいに生きられない。

途中までは、普通のはずだった。
少女漫画みたいな恋愛に憧れた。
でも、片思いだけで学生時代は終わってしまった。
誰かに想いを寄せられることもなかった。
断定はできないけど、想いを打ち明けられたことがないことは事実だ。

25歳を目前にした頃、ネットで知り合った人に告白された。
初めての経験に浮かれて、付き合った。
私はまだ好きになれたわけではないと前置きはした上で。

恋に恋した状態だったなと思う。
相手の人もいい人ではあったけど、どうしても自分の中で優先順位が上がらなかった。
自分から会いたいと思えなかった。
体の関係を持つことにも抵抗があって、途中まででいつも終わってしまう。
本当に申し訳なくなって、余計にしんどくなった。

相手に申し訳ない気持ちでいっぱいになって、数ヶ月でお別れをした。

その経験が、どうしても頭から離れない。
ネットで相手を探してみても、全然好きになれないどころか、また会おうという気持ちになれない。
やっぱり日常にいる人じゃないと、無理みたいだ。

でも、日常にいる異性にはかけらも興味が持てない。
仕事上の話とかは普通にできるけど、例えば仕事以外で会いたいと思うかというと全くそんなことはない。
むしろ会いたくない。

…女性だったらそんなことないのに。

かといって女性が相手でも、多分体の関係には抵抗があるんだろうな。
世の中には性的欲求がない人がいるらしいけど、私はちょっと違うみたい。
欲求がないわけじゃないけど、それはリアルじゃないというか。
二次元だろうが三次元だろうが、それは画面とかの向こう側であってほしい。

自分とつながらない世界。自分は壁になって見ているだけ。
自分とつながった瞬間に、欲求はなくなる。

でも、スキンシップは欲している。
ハグとか。
なんだろう、子供の頃足りなかったのかな。
あんまり母親にハグしてもらった記憶がないや。
してほしいと思った記憶もそんなにないけれど。

何ていうか、いい歳して恋愛とかそういうのがよくわからない。
何が何でも結婚したいわけじゃないから、まずはパートナー的な立ち位置の人がいたらいいなと思うのだけれども。
多分一緒にいるだけとか、ただ何気ない会話を交わすだけとか、束縛とかはしないけど何かあったときに一番に優先するとか、そういうのって綺麗事というか、幼いのかな。
先入観かもしれないけど、現実はきっと性的な目で見られるかどうか、が結構ウエイト占めるんだろうな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?