見出し画像

\6/15〜開講!/育児・家事・仕事をしながら、ブログを書き続けるための時間術講座

夜だけど、おはようございます!←
朝活習慣化アドバイザー・さんぽこです。

去年の10月から毎日noteを書き続けて、
こちらが227本目の記事となりました〜!

最近は二人育児と仕事の合間に
どうにか書いている状態なので、
いつも寝る前ギリギリ更新ですが、

なんとか続けられております!


どんなにその日一日が大変でも、
書くのが習慣になっているので、
書かないと気持ち悪くて眠れないんです。

歯みがきといっしょ!

そんなnote継続習慣を身につけた私が
主に子育て中のママたちに捧げる、


ブログ継続のための時間術講座

の二回目を、
来週月曜日の10:00-11:30に行います!

現在2名の方からお申し込みをいただいており、
どんな出会いがあるかとっても楽しみです☺︎

ちなみに!前回の講座に参加してくださったエミリーさんが、
この講座のレビューを書いてくれました!


エミリーさんは元々読書家だったり、
文章のセンスが高いので、

ほんのちょっとアドバイスさせていただいただけで、
あとはメキメキご自分で成長されています・・

す!ご!い!

しかも、講座の時に約束した通り、
週2回のペースで更新を続けていらっしゃるという・・



有言実行できる人って、
本当にかっこいい。


エミリーさんの記事の数々から
刺激を受けています!!!


こういった感じで、
講座が終わってからも、
記事を通して参加者の方と交流したり、
刺激をもらえるのがとっても嬉しいんです!



● どんな講座なの?

画像1

では、実際どんな講座をお届けするかということを、
こちらで紹介させていただきまーーす!


☟ブログ継続の達人に!毎日書き続けるための時間術講座


基本的に、
ブログ初心者の子育てママ・妊婦さん
を対象とさせてもらっています!

子育てしながらの忙しい毎日でも、
noteでのブログ発信を楽しみたい!継続したい!
という方を応援するための時間術講座です。



◆ 開催日時
全2回の講座です!

1回目:6/15(月)10:00-11:30
2回目:6/22(月)10:00-11:30


◆ 講座への思い・意気込み

「ブログという自己表現の楽しさを、
ひとりでも多くのママに知ってほしい。」


私は二児の母としてママ業と仕事をする傍ら、
noteで毎日ブログを投稿しています。

育児家事と仕事の忙しさに流されてしまうと、
なかなか自分のために時間を作ったり、
自分のことを考える機会が少なくなってしまいますよね。

そんな生活の中でも、
頭を整理したり、
しっかり自分の本音と向き合えるのが、
文章を書く時間だと私は考えています。


それをブログというかたちで
世の中に送り出すことによって、
大切な自己表現ができますし、
だれかの背中を押すきっかけにもなるんです。

そのすばらしい自己表現・自己発信の価値と
具体的な方法を
一人でも多くのママに伝えたい!

という想いから、この講座を行うことを決めました。



◆こんなことを学びます

・子育てしながらでもできる!コンテンツ配信プラットフォーム「note」でブログを継続的に発信していくための時間の作り方
・ブログのネタがあふれるように湧き出てくるネタ出し術




◆ こんなことが出来るようになります

・子育てをしながらでも毎日2,000字近くのブログを書き続けられるようになります!
・まとまった時間が作りにくい生活でも、負荷をかけすぎずに記事を一本書き続けられるようになります!
・「早く書きたい!」と思えるブログのネタをたくさん出せるようになります!


◆ こんな風に教えます

・Zoomを使った二回のオンラインレッスンです。
・講師のインプット編、実際にnoteでブログを書いてみる実践編(各自の時間で)、参加者同士で気づきを共有しあうアウトプット&シェア編という流れを通して、学びを行動に移せる環境を作りながら学んでいただきます。


◆ 持ち物
メモ、筆記用具


◆ 定員数
10名


◆ 参加費
二回で3,000円
(あと一人、早割で2,100円!)


◆ カリキュラム
(多少変更する場合があります)


・第1回:noteでのブログ継続のための時間術+方向性を決めよう(90分)
15分 ①講師・参加者の自己紹介
25分 ②毎日発信するための超具体的時間術
25分 ③ネタが無限に出てくるアンテナ術
15分 ④どんな記事を書く?方向性を決めよう
10分 ⑤宿題について:次のレッスンまでに記事を書いてみよう

・第2回:実際に書いてみての課題と今後の発信計画を立てよう(90分)
20分 ①時間の使い方の振り返りとシェア
30分 ②課題のあぶり出しと改善点を具体的に考えよう
20分 ③時間術上級テクニックレッスン!
15分 ④今後の方向性を固めよう
5分 ⑤まとめ



◆こんな方を対象としています

・これからブログ(note)を始めようとしている方
・noteを始めたばかりでなかなか書く時間が取れない方
・継続して発信をしたいけどネタ探しに困ってしまう方
・自分の考えをブログで発信していきたいという子育て中のママ、妊娠中の方


講座の詳細は以上です!
たのしむぞ~!がんばるぞ~!


● 最後に


今回の講座でも、どんな方にお会いできるか、
今からとーーーっても楽しみです☺︎

参加してくださる方にとって、
心から参加してよかった!
と思っていただけるように、

全身全霊でがんばりまーーーーーす☺︎

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、
ぜひお申し込みくださいね!

お待ちしております^ ^


それでは、明日も細胞レベルで
発信を楽しむ一日を!

最後までお読みいただきありがとうございました☀︎

再度、ストアカの申し込み先リンクを貼っておきます^^

☟【ストアカ】オンライン講座、受講者募集中!「ブログ継続の達人に!毎日書き続けるための時間術講座」





☟YouTube「さんぽこの朝ぽこチャンネル」で朝活動画を配信中!


☟早起き習慣をつけたいすべての方へ!
日本一カンタンな【朝活習慣化プログラム】を作りました!


朝活習慣化アドバイザー
さんぽこ
(227日連続更新中!)

活動に共感してくださった方がいらっしゃいましたら、サポートよろしくお願いします!より良い発信に活用させていただきます☺︎