見出し画像

しまふうみ な日々

あんなに指折り数えて待ち望んでいたのに
終わるのはあっという間

…なのが旅行、ですね。

3年ぶりの佐渡、本当に満喫しました💓
外食もしたのですが、以前宿泊して気に入っていた貸別荘を4泊する事が出来たので、4回とった夕食のうち、3回を貸別荘で過ごしました。

1日1組限定、一棟貸しで広いお庭や海岸を堪能出来ます。
その名も『しまふうみ』
『島風味』だとなんだか固い感じですが、ひらがなでかかれている事によってやわらかく、ゆるく過ごせそうな感じがして、最初にネットで見つけた時から好印象を受けていました。

元々は併設されているベーカリーが島では結構有名で。

お店が定休日でなければ、営業時間外にカフェ内で貸切で朝食を取ることも出来ます。

特にキッシュが美味💓

その日によって、色々なパンや惣菜が付いてきて、毎回楽しみでした。

ゴマベーグル🥯が最高❣️

カフェ内でも頂けますが私達は室外で食事をとるのが好きなので、

大パノラマを二人占めしていました😉

行く前の週は2人して天気予報と毎日にらめっこしていて。
5日間、毎日雨かも…😿なんて言っていたのですが、奇跡的に島内では一度も降られずにすみました。

到着日が一番雨が降らなさそう、という事でBBQの用意をしてもらいました。
予め連絡しておけば、有料で外で使う木製の食器や火おこしまでスタッフさんが用意して下さいます。
場所は此方の宿泊者専用の中庭、先程のカフェ前の海岸とはまた別の場所で、もちろん二人占め😉

なんだか旅行のパンフレットにありそうな写真

佐渡に住む叔父と叔母が畑からもいでくれた茄子、ピーマン、インゲン、玉ねぎなどの他に

私達が『へんじんもっこ』で仕入れたソーセージやパテ、トロたまサラミ等を用意しました。

佐渡でソーセージをつくり始めて、約37年。
ドイツ公認の食肉加工資格ゲゼレ(職人)を持つオーナーが手がけるサラミや
ソーセージは食通の間でも名高く、国際コンクールでも数々の賞を受賞。
首都圏の食品セレクトショップなどにも商品を卸していますが、
すべての商品が買えるのは、この佐渡の工場兼直売所のみ。

お店紹介より

『へんじんもっこ』は頑固者、という意味だそうで。
その名の通り信念を持って作っていらっしゃるソーセージやパテは絶品です😋
佐渡に来たら絶対買わないと!

BBQ場のそばには紫陽花がたくさん!

さてさて、準備も揃ったので

乾杯🍾❣️

イエーィ
空へ


謎のポーズ

日が暮れてきました

沈む〜
あぁ しずむ〜
静寂

海はひろいな…


お寿司をテイクアウトした日

3日目の夕食

お寿司の夕べ、二連ちゃん

4日目の夕食

調子にのって…

おひさま おひさま

こちらへ!
わーい

わが グラスへ🥂へ❣️


ちょちょいっと
じゅー

失礼しました。

はしゃぎすぎて後半の記憶がないです💦

佐渡で地元民に愛されている回転寿司のお店、二連ちゃんでテイクアウトしましたが、私と家人のおすすめはこちらです⬇️

自社で揚げた海産物を干物等にしているだけあって、お魚の鮮度、質ともはなまる💮でした。
今思い出してもうっとりします💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?