見出し画像

Orange好きな人~postcrossing〜

前回に引き続き、postcrossingネタです。

アメリカ🇺🇸から大きなサイズのpostcardが届きました。
通常の倍のサイズですね。

左2枚が昨日、🇺🇸と🇲🇴(マカオ)から届いたもの

右側の大きなサイズ、postcard自体は至って地味に見えますが、いえいえ…
ものすごくたくさんの切手が貼ってありました❣️

種類も色々!

そして、切手の左側にぎっっっしりメッセージが書かれていました。
アリゾナに住んでいらっしゃる方の様です。

好きな季節、スポーツ、食べ物、クミンが付いてあるものは絶対食べない(笑)などなど。
その中で、私が特に気を留めたものが

I’m crazy about the color orange.

オレンジ好きな人って情熱的な人なんだろうな

と調べてみると

上のサイトから抜粋⬆️

女性でオレンジ色が好きな人の心理・性格はカリスマ性があるという特徴があります。容姿端麗な人が多く独特な雰囲気を持っています。出会いにも恵まれていて持ち前の明るさやポジティブさでいつのまにかに沢山の人から好意を持たれることが多いのです。
女性でオレンジ色が好きな人の心理・性格は社交的な人が多い特徴があります。とにかく元気や明るさがあり、どんな人にも分け隔てなく寄り添える人です。人懐っこいところもあり常に笑顔で人と関わることを生きがいにしています。

人見知りもなく初対面でも気さくに話しかけれるので友達も多く、みんなで遊びに行ったりイベントを企画してみんなで楽しめる場を提供したりと色んな色の中でもオレンジ色が好きな女性が一番社交的といえるでしょう。

なんとなくですが、どんな方か想像がつくような。
故人ですが、オレンジが好きだった友人もそんな人だったな、と。

そういえば、私オレンジのpostcard持ってた!
和紙の上質なものだけど、オレンジ過ぎて出せる相手いなかったんだっけ、と探してみると

ありました。

かなり前、当時お付き合いのあった和紙の作家さんに頂いたもの

そこで、今回届いたpostcardの登録をする際、送り主に

「Washi  paperでできたorangeの postcard欲しいですか?欲しかったら送ります」
5:47にメッセージを送ったら5:49

I love orange, Washi tape AND postcards, so I’d love it if you’d send one to me!

と書かれたメッセージが。下に住所が書かれていて、最後に

A million thanks!!  

はやっ(笑)
2分後に初めてメッセージを送ったアメリカの方から🇺🇸からこんな返信が届くなんて。
今更ですが、ネット、すごい。

多分スマホがメッセージ受信を告げたと同時くらいに開封して大急ぎで返事を下さったものかと。

すぐに今日送ります、と返信して先程ポスト📮に投函してきました。

それにしても和紙、最近世界中で知られている様になっているようで。
受け取るpostcardにもマスキングテープでよく使われていますね。嬉しいな。

日本の伝統工芸が広く知られて次世代にも残っていきます様に。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,796件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?