見出し画像

思考の整理に役立てる①

全部出しが楽しくて仕方ない私。
全部出しって、モノだけじゃないんですよ?


頭の中も、全部出し。こちらもとーってもおススメです!!


モノは見えてるから、まだ判断のしようがあるけど、

実は本当に厄介なのは頭の中。
頭の中って見えないから、詰め込まれすぎているのか、
適量なのかもわからない。

頭の中ハッピーだらけの場合はもちろんOK!!!
そのまま行ってらっしゃい‼‼ゴーゴー!!です♡


問題はモヤモヤしたものを詰め込んでいる場合。

もしそんな状況だと、その物事一つ一つに対して、
これは本来自分が関わるべきことなのか?などの、
それぞれの中身について考える事にも至らない。


そしてモヤモヤだらけでも、
頭の中は誰にも見えないから
「見て見ぬふり」「気づかないふり」「後回し」をしがち。

抱えすぎてない!!
まだ頑張れる!!
悩んでないし!!
と自己暗示をかける。

周りもやってるし…
我慢すれば済むことだし…
と解決にならない解決をしてなんとなく収める。

頭の中は、自分以外の人には全く見えない!!それが厄介なんです。

でも周りには見えないからって放っておくと
身体にと心に、必ず影響を与えます。

そして頭の中のモヤモヤを解決しようとしない自分を

正当化できるような事件が起きたりする事もあります…

そこまでくると自分の問題が、家族や身近な大切な人を巻き込む大惨事へと向かいます。

ゾオオオオオ‼️怖。


そうならないためのお話をしていきます。

大丈夫‼️解決に向けて動いていけば、大丈夫なんです‼️



では、まず質問です。
今自分の頭の中にモヤモヤはありますか?
それは少しですか?たくさんですか?

この私からの問いが、
自分の心にちょっとでも引っかかったかどうか。

それが自分の頭の中を探るヒントになります。
自分の直感はいつでも大事にして、磨いておいてくださいね!
(磨き上げた直感は整理収納にも大いに役立ちます♡)

私からの問いに少しでも引っかかった人は、
『モヤモヤを抱えてる、抱えすぎてるかもしれないサイン』と捉えて
なるべく早く思考の整理に取り掛かってください。

これは本当に早ければ早いほど効果大なので、
ぜひ一緒にやっていきましょう!!


画像1



ここで頭の中を整理するときの超重要ポイント!!!


良い事、嬉しい事、ポジティブなこと、楽しみな事、

など自分のウキウキわくわくにつながることなら、
無限にとっておいていい!!!

というのが最大のポイントです!!!!!

出さなくてもいいんですけど、
せっかくなので頭の中から出して、ニヤニヤして、またしまってあげてください。(笑)


だから抱えてる「モヤモヤ」は出して、
1.解決するか、
2.「ウキウキわくわく」に変換するか!!!!
3.両方!!(解決してハッピーに。「ウキウキわくわく」に変換して解決!)

とにかくモヤモヤをモヤモヤのまましまい込んではいけません!!
溜まっていきますよ~
知らぬ間にえらいことになって身体に不調が起きたりしますよ~



次回、思考の整理に役立てる②では
モヤモヤヘの具体的な対処法についてお話します♡


#子育て
#生活
#夫婦
#子ども
#自分と向き合う
#暮らし
#子供
#田舎暮らし
#片付け
#家庭
#さまざま
#モヤモヤ
#ポイント
#zoom相談
#受付中   

ここから先は

0字
「さまざま」がお届けする、動画と記事のマガジンです。月3〜4回更新。月額500円。「さまざま」がお伝えしたいこと、アイデア、お話ししたかった方との対談など、お片付け関連はもちろん、それ以外も時には織り交ぜながら配信しています。

2019年6月より整理収納アドバイザーとして活動中の大谷まどかです。 屋号は「さまざま」と申します。アンジェリカルート株式会社所属。 宇…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?