見出し画像

ホントに"元気"??🤔

やっほ💕

ayanaだよっ💕


みんな元気??😊

体もそうだけど、私が聞きたいのは【心】ね??💕


今回のコロナの影響で【心】が疲れちゃった方
たくさんいたってニュースになってるよねっ😢


だから今回は...

〜ayana流:心を元気にする10の秘術〜

を授けよう(*´∀`*)💕

画像2


① 6~7時間は睡眠時間を確保しようねっ💕


睡眠が不足したり不眠になると、肥満とか生活習慣病になりやすいの😢

食欲を抑えるレプチンってゆーのが減少してホルモンバランスが
崩れてしまうことが原因なんだよねっ😭💕

あと、睡眠は心の病にも影響するの。

うつ病患者のほとんどは不眠を患っているって言われてさ...🌀

『不眠の症状のある人は鬱病にかかるリスクが数倍高くなる』

ゆっくり休める環境を作ろうね😢


② 歩こうっ💕


毎日1時間位歩くのが心身の健康に望ましいって言われてるよっ😊

でも、運動に慣れていない人がいきなりハードな激しい運動をすると、
大量の活性酸素を体内に発生させちゃうの...😢

運動ならウォーキングが断然おすすめっ💕


③ バランスよく食べようっ💕


『人間は食べたものからできている』←これ大事っ。

添加物いっぱいの食事を摂っていると、
身体の健康以外に心や思考まで影響を及ぼしちゃうんだって...😢

栄養の摂れるバランスの良い食事を心がけよー💕


④ 2つのお休みって知ってる??🙄


「休み」ってひたすら休むことだけじゃないよねっ😊💕

●体を休める休養🍀
●英気を養う休養🍀

この2つがあるよねっ✨

週休2日なら、土曜日は心のリラックスにっ💕
日曜日は趣味やスポーツなんかにっ💕

そうすると、平日の仕事や作業が楽しくなるよっ😊


⑤ 毎日の中で自分だけのおやすみをっ💕


例えば毎日20分だけ仕事の手を強制的に休めてみるのっ😌

一時でもリラックスして自分を振り返ると、
"作業や日常の気づき"がいくつもあるんだよねっ✨


⑥ 何事もポジティブにっ💕


意識には2種類あるのっ😊

自分でわかる顕在意識と自分でも把握できない潜在意識という無意識...🤔

この無意識で考えていることが、現実として表れるんだよねっ🤔

ってことは、願望を潜在意識に刷り込めば、願いは叶うのっ(*´∀`*)💕
逆にネガティブな発想だとネガティブな現実しか起こらない...

ネガティブを封印してポジティブな発想でいこうねっ✨


⑦ マインドセットは毎日必要っ💕


「私は何回やってもダメ...😢」と考えることと
「今はまだできていないだけ!!」と考えることでは、
後者の方ができる可能性が高いんだよねっ😊

毎日考え方を整えていくことで成功に近づくことができるんだよっ💕


⑧ 自分へのご褒美を忘れずにっ💕


【頑張った自分へご褒美あげてますか??】

自分へのご褒美を嫌いな人はいないじゃん??(笑)

ポイントは、"この時に"と決めてする方がメリハリが付くよんっ😊


⑨ 人間関係を整理してみようっ✨


付き合う友人は年齢や生活環境でどんどん変わるんだよね😊

「5年後、10年後も付き合っていきたい人か?」

これを考えて人間関係の再構築をするのはとてもオススメっ💕


⑩ 願いが叶うメモっ💕


『手帳にどんなことを書いてますか??』

実は、人それぞれ手帳の使い方は違うの😌

手帳には自分の願望を書こうっ✨
この1年間に叶えたいことや未来に叶えたい夢や目標を書き出そう✨

書くことで無意識に刷り込まれ、願いの実現に1歩ずつ近づくよん🍀


まとめ

どうだった??

本当は他にもたくさんあるんだけど今回はここまでっ💕

心が体の原動力だからいつも癒してあげてねっ💕

スクリーンショット 2020-06-23 14.27.26


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?