見出し画像

出会いと別れの季節に

こんにちは!
整体サロンpurewaterの中村です

出会いと別れの時期、皆様はいかがお過ごしでしょうか??

これから花粉の多い時期ですが、マスクしてるからそんな気にならない!(目はかゆいけど、笑)なんてお声をお聞きします。 

ただ、常時マスク着用になった中で、呼吸が浅くなっていたり、マスクが耳に引っかかっていることによって意外と顎まわりがこわばって首こりにつながっていたりと、知らず知らずに疲れや不調を感じやすい傾向になっているのではと推測しています


なんだか最近疲れやすい
カラダが重くだるくなりやすい
首や肩が凝る
花粉症が心配、、、

なんて方に!!

〜簡単ホームケア〜
1 鼻呼吸を意識
→新鮮な酸素が脳や肺に自然に入る。脳の活性化にも○
2 口角を上げる、舌を口の中で動かす
→インナーマッスルが活性化する。姿勢改善にも○


いかがでしょうか??(^ ^)


体調の変化を感じやすい季節の変わり目こそ、心身にプラスになる習慣を心がけていきましょう!!


ご覧頂き有り難う御座います♪


#整体
#purewater
#オイルマッサージ
#ストレッチ
#ヘッドスパ
#内臓マッサージ
#整体金沢
#施術サロン
#腰痛整体
#首こり
#自宅サロン
#リンパマッサージ
#マッサージ
#肩こり整体
#花粉症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?