見出し画像

【ワンポットパスタ】 余った水煮缶で サバのトマトソース


サバの水煮缶が冷蔵庫に残っていたので

トマトソースと合わせてパスタにしようと思います!

画像1


材料(2人分)

スパゲティ・・・・・・・・・・・ 200g
さばの水煮缶・・・・・・・・・・ 1缶
トマト缶(ダイスカット)・・・・ 1缶
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・ 1/2個
バター・・・・・・・・・・・・・ 5g
コンソメキューブ・・・・・・・・ 1個
塩こしょう・・・・・・・・・・・ 適量
水・・・・・・・・・・・・・・・ 300ml程度


作り方


玉ねぎをみじん切りにします

画像2

画像3



鍋に材料を全て入れます

画像4

※写真では顆粒のコンソメ小さじ1なのですが
味が薄かったのでコンソメキューブ1個の方がよいです。

画像5



水も加えたら加熱していきます



強火で鍋の中をかき混ぜ
パスタがソースに浸かるように混ぜます

画像7



だんだん浸かってきました

画像7



パスタがソースに浸かったら中火にして
約10分煮ていきます。

画像8



煮るときは蓋をします。

画像9



ときどき蓋を開けてかき混ぜてください。
(ここで水が少ないと思ったら足してください)

画像10



混ぜたらまた蓋をして待ちます。

画像11


10分経ちました。

画像12


追いバターとパセリ。粉チーズも絶対合う。

見出し用2

バターって最強じゃないですか。



さばの水煮缶はパスタにも使える万能食材です。


ぜひお試しあれ。です!!



では

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?