見出し画像

私の統合失調症の方の体験談

メリカナデシコさんの絵を拝借しています。私はかつて、統合失調症の方の部屋の掃除を頼まれたことがありました。そして夜半でしたがいつ訪問すべきか電話しました、親が出ました、貴方はどういう人ですか?部屋に穴をあけに来ると息子から聞いていますと、えーって私は思いましたその話は院長先生にも伝わり私は怒られ、そして私はその病気の人に後日許してやるとまで言われました、えーって思いましたが、有難うと言いました。でも僕も被害妄想あるしなぁというのが私の理解です;;

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。