見出し画像

ありのままの自分で幸せに生き、希望と愛に溢れる平和な日本・世界に!

私がnoteを始めた理由

私がnoteを始めてから、約2ヵ月になりました。

いつも私の記事を読み、スキしてくださる皆さま、フォロワーの皆さま、どうもありがとうございます😊m(__)m

今回は改めて、私がnoteを始めた理由をお伝えできればと思います。

一言で言えば、

「目覚める人を増やすこと」

です。

私は小さい頃から、海外に興味があって、各国のライフスタイルや価値観を知ったり、世界平和について考えるのが好きなスケールの大きな子供でした 笑😋

しかし、私は欧米的な考え方をする個性的なタイプだったので、日本の価値観が肌に合わず、今までいろいろとんでもない目に遭い😱 笑、生きづらさを感じてきました。

そんな経緯から、「自分はなぜ日本人に生まれたのだろう。外国に生まれていれば真っ直ぐに生きられたのに…」と、ずっと悔しい思いを抱えていました。

自分の生きづらさの正体を知るために、スピリチュアルはもちろん、自己啓発、心理学、占星術など、さまざまな事柄を学び、今の自分が確立されていきました。

その中で、歴史の真実を知り、日本人は戦後の社会そのものや教育、メディアから意図的に誤った歴史や悪意のある情報を刷り込まれ、植え付けられていたことを知ったのです。

今まで教えられてきたことや、この生きづらさは一体何だったのだろう…正直、怒りを覚えました。

私にとっては、今までの価値観が一変する一大事となり、これで日本に対する価値観が180度変わりました。

戦前の日本・日本人の精神性の高さが感じられる、感動的なエピソードがとても好きです🥰

本来、古来から日本は精神性がとても高い国で、戦前までは、誰もがスピリチュアル的な価値観を持ち、尊重してきた歴史があります。

これから本格的に、精神性や人間性・心に価値を置く”魂の時代”が到来します。魂の時代は、そんな精神性の高い日本が世界をリードしていく風潮が生まれてくると思います。

今現在の日本はまだまだ前時代的で、本来の精神性に気づいていない人が多数ですが、目覚める人がもっと増えてくれたら、と願います。

昨日12月1日に、Twitterでタイムリーに #目覚めろ日本人 がトレンド入りしていましたね。やはり、もうそのような時代がすぐそこまで来ているのだと思います。

目覚める人が増えれば、「ありのままの自分で幸せに生きられる、希望と愛に溢れる平和な日本・世界の実現」に近づくのではないでしょうか。

かなりの理想論に聞こえてしまいますが、決して綺麗ごとや偽善ではありません😁

今まで日本での生きづらさを身に染みて感じてきた私だからこそ、多角的な視点から様々な事柄が理解でき、疑問や問題点が分かるのだと思っています。

まだまだ、ありのままの自分で幸せに生きられ、希望と愛に溢れる平和な世の中とは程遠いですが、実現のためには一人一人が目覚めなければなりません。

この世界に平和を願わない人なんて、おそらくいないと思うのです。

目覚めるためには、今までの考え方や価値観を見直して新しいものに書き換えたり、さまざまな真実を知ることが必要です。

そのお手伝いを、こうして情報の発信や活動することで微力ながらも貢献できればと思っています😊

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったら、こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです😊


よかったら、サポートしてくださるととても喜びます😊いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます✨