見出し画像

【歌詞】LOVE DOESN'T APPEAR

待ち受けにしたら
幸せになれるという画像に
変えてみたときから
幸せになれたという報告あがってない
だけど すがるしか
望みの薄い恋ならすがりたい
切なる願いは
いつの日か叶うこと 待ち続けてるけど

寂しく ポツンと 駅前 たたずみ
朝まで 夜通し タクシーもいなくなるまで

世界の人口
知れば知るほどにむなしくなるから
知識 ほうむって
1ミリのチャンスにかける それしかできない
ほんと情けないから 今もただ画面を見ている


幸せになれるなら すがりたいのが心理
たぶんそう
一概いちがいもなく 疑いもなく 律儀に私も数に入る


パワースポットが
私の願い叶えてくれるなら
どこにだって出向き
叶えたい恋への憧れ 導いてもらう
だけど 結局は
現実はこんなにもつらいと知る
動いていたって
『明けない夜はない』も まるで都市伝説...

みがいて こなして 寄り添う 夜風が
あらくて 強くて 派手に私を転ばせる

人があふれてた
昼とは違った光景に
シーンっと静かな
時間が止まってるような感覚あるけど
眠って起きたら また変わらない日々が続くだけ


恋をしたくて 追いかけ 走った
りむいたヒザに意識をとらわれず


愛して 愛され
理想をけるようになったなんて
気付きたくなくて
全部を夜のせいにして 夢中で働き
どんどん自分を嫌いになっていく

止まない夜風に
"美人"もへったくれもない姿で
街を歩いてる私に
1ミリのチャンスは現れないこと
年始のおみくじさえ語ってた "待ち人 現れず"







#オリジナル #歌詞 #作詞家志望 #毎日note #詩 #音楽 #曲付けOK #タグの付け方がわからない #ずっとタグに迷走中 #待ち受け #画面 #報告 #願い #駅前 #タクシー #世界の人口 #チャンス #画面 #心理 #パワースポット #都市伝説 #美人 #年末のおみくじ #ラブソング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?