見出し画像

経営理念

ミャーブル先生は、小判を数えいていました。
「今日と明日の分のご飯代」
今日は、スーパーの缶詰めではなく、新鮮な魚を魚屋さんで買うことを3日前から決めていました。普段は、あり合わせのものですますこともありますが、自分へのご褒美にたまに贅沢をすることもあるのです。
「ニンゲンは、『猫に小判』なんて言っているけどね。小判をちゃんと使いこなしているところを見たら、さぞや驚くだろうよ」
ミャーブル先生は、勝ち誇った表情を浮かべました。
「さてさて、ニンゲンのお金事情でも観察してみるとするか」と言いながら、顕微鏡をのぞきこみ仕事に取り掛かりました。

ここから先は

889字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?