内容GameObjectをn秒後に削除する 下記、サンプルコード。 public float lifeTime = 3.0f;voi…
内容Unityで一定時間経過後にゲームオブジェクトを表示させる。 下記、サンプルコード。 スタ…
内容Unityで一定時間経過後にゲームオブジェクトを表示させる。 下記、サンプルコード。 usin…
当たり判定を設定する前にADD Compomentで重力を付けたいオブジェクトに 「rigidbody2D」と「C…
内容Rigidbody2Dの各項目の各説明 Physics Material 2Dの項目 Body TypeBodyTypeはRigidbody…
内容Rigidbodyを追加したオブジェクトを転がしたくない場合などに使うConstraints。 そんなCon…
内容angular dragとはオブジェクトが回転する時の空気抵抗のことです。 0からInfinity(無限大…
内容この項目をいじることでRigidbodyを追加したオブジェクトの質量を変えることができます。 …
内容Rigidbody2DのBody Typeについての説明 BodyTypeとはそもそもBodyTypeとは何かというと、…
内容摩擦や跳ね返りを設定する。 まず初めにunity2Dで摩擦や跳ね返りを設定したい場合は Rigi…
内容矢印キーでプレイヤーを動かすものを作成。 まず初めにステージとプレイヤーを作成します…
当たり判定を設定する前にADD Compomentで重力を付けたいオブジェクトに 「rigidbody2D」を設…
出来ること 一定時間後に指定した処理を実行する 下記、サンプルコード。 using UnityEngine…
見かけ上の非表示というのは 実体はあるけど透明になってしまって見えないという意味です。 …
当初はX(Twitter)にメモや備忘録を投稿するつもりでしたが、文字数の数の制限やだんだん埋も…