ゲーマー社会人@Unity_C#

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記事一覧

【Unity】GameObjectをn秒後に削除する方法

内容GameObjectをn秒後に削除する 下記、サンプルコード。 public float lifeTime = 3.0f;voi…

【Unity】「開始画面」と「ゲーム画面」、「終了画面」など複数シーンをつなげる方法

内容Unityで一定時間経過後にゲームオブジェクトを表示させる。 下記、サンプルコード。 スタ…

【Unity】一定時間経過後にオブジェクトを表示させる方法

内容Unityで一定時間経過後にゲームオブジェクトを表示させる。 下記、サンプルコード。 usin…

【Unity】衝突の当たり判定や判定方法の基本【2D】

当たり判定を設定する前にADD Compomentで重力を付けたいオブジェクトに 「rigidbody2D」と「C…

【Unity】Rigidbody2Dの各項目【2D】

内容Rigidbody2Dの各項目の各説明 Physics Material 2Dの項目 Body TypeBodyTypeはRigidbody…

【Unity】Constraintsをスクリプトで制御しよう!【2D】

内容Rigidbodyを追加したオブジェクトを転がしたくない場合などに使うConstraints。 そんなCon…

【Unity】Rigidbodyのangular dragについてのまとめ【2D】

内容angular dragとはオブジェクトが回転する時の空気抵抗のことです。 0からInfinity(無限大…

【Unity】Rigidbody.mass(質量)についてのまとめ【2D】

内容この項目をいじることでRigidbodyを追加したオブジェクトの質量を変えることができます。 …

【Unity】Rigidbody2DのBody Typeについて【2D】

内容Rigidbody2DのBody Typeについての説明 BodyTypeとはそもそもBodyTypeとは何かというと、…

【Unity】Physics Material 2Dの使い方【2D】

内容摩擦や跳ね返りを設定する。 まず初めにunity2Dで摩擦や跳ね返りを設定したい場合は Rigi…

【Unity】AddForceを使ったRigidbody2dの移動方法【2D】

内容矢印キーでプレイヤーを動かすものを作成。 まず初めにステージとプレイヤーを作成します…

【Unity】Rigidbody2Dの重力を変更する方法【2D】

当たり判定を設定する前にADD Compomentで重力を付けたいオブジェクトに 「rigidbody2D」を設…

【Unity】一定時間後にスクリプトの処理を呼び出す方法

出来ること 一定時間後に指定した処理を実行する 下記、サンプルコード。 using UnityEngine…

【Unity】スクリプトからのオブジェクト表示・非表示、見かけ上の表示・非表示

見かけ上の非表示というのは 実体はあるけど透明になってしまって見えないという意味です。 …

note始めました

当初はX(Twitter)にメモや備忘録を投稿するつもりでしたが、文字数の数の制限やだんだん埋も…

【Unity】GameObjectをn秒後に削除する方法

内容GameObjectをn秒後に削除する 下記、サンプルコード。 public float lifeTime = 3.0f;voi…

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当たり判定を設定する前にADD Compomentで重力を付けたいオブジェクトに 「rigidbody2D」と「C…

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内容angular dragとはオブジェクトが回転する時の空気抵抗のことです。 0からInfinity(無限大…

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内容この項目をいじることでRigidbodyを追加したオブジェクトの質量を変えることができます。 …

【Unity】Rigidbody2DのBody Typeについて【2D】

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【Unity】スクリプトからのオブジェクト表示・非表示、見かけ上の表示・非表示

見かけ上の非表示というのは 実体はあるけど透明になってしまって見えないという意味です。 …

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