見出し画像

夏の、いやかなりの思い出☀️ 2日目の続き

前回の続きです✏️

前回までは↑

 
 
 
午前中に桃狩りを体験して
信玄堤を見に行って
 
まずは甲府駅に戻る為に竜王駅へ🚶
 
 

画像1

 
川から流れ込んでるヤツかな?
 
こっちの方が流れ早い気が…

 
 
 
まぁ引き続き暑い☀️
 
 

画像2

 
水神様の石碑
 
よっぽど水害に悩まされ続けたんだろうね🙄
 
 

 
 
GoogleMapを駆使して最短ルートを歩いてると
普通じゃ絶対通らないであろう裏道ばかり😅
 
マジで使ってよかった
 
 

画像3

 
あまり見た記憶のないソーラーパネルの裏側🤭
 
 

画像4

 
え、歩道橋渡らなきゃいけないの?
 
しんどいぜ…
 
 

画像5

 
高い所からの眺めはいいけどさ☆
 
 

画像6

 
これは、何を育ててるんだろ?
 
米かな??
 
 
でも山梨県産のお米って聞いた事ないような💫
 
 

画像7

 
相変わらず水はキレイだ✨

 
 

 
 
ここでふと足の裏が熱い事に気づく🔥
 
 
もしかして、と思って地面を触ってみると
 
 
 

熱っっ!!

 
 
これが靴を通して来てるのかよ…
 
てか靴溶けるぞ😰

 
 

 
 
そんなこんなで約30分くらい歩いてやっと竜王駅に到着💨
 
 
汗が止まらん💦
 
 

画像8

 
なんかすごく近代的な駅なのに周辺が全然賑わってない…
 
 

画像9

 
どちらかというと貨物列車とかの待機基地的になってるのかな?
 
 

画像10

 
駅のホームにエアコンがちょっとだけ効いた待機場所があってマジ助かった💮
 
 

画像11

 
節電の為なのか人がいないからかわからないけど汗だく人間には物足りない涼しさだけど…
 
無いより全然マシです
ありがとうございます!

 
 
 
で、電車が来て無事甲府駅に帰還🚋
 
 

画像12

 
駅直結のビル内にレストラン街があるのは前日に発見してたのでここで🍴
 
 

 
 
と思ったらどこにも信玄豚とか信玄ポークって文言無いな💧
 
 

 
 
う〜ん…とか考えてたら
 
“まだ2時前か、全然観光できるじゃん”
なんて思考になり、もうヘトヘトなのに
何故か次の日行く予定にしてた武田神社に足が向いてた🤣
 
 

画像13

 
甲府駅北口から少し歩くともう武田一色ですよ✨
 
 

画像14

 
住所まで😆
 
 

画像15

 
おウチの塀が武田家の家紋、かっけー👍

 

 
 
 
この通りまっすぐ行けば着くらしい⛩️
 
 

画像16


画像17

 
スーパードラッグサンロード
 
 
この店舗今日だけで3つは見たぞ👀
 
 
山梨県に愛されてるお店なのかな?
 
 

画像18

 
いや、西東京予備校じゃなくて
東京の西予備校じゃね?

 
 

 
 
なんて余裕かましてたのはここまで…
 
 
当然まだまだ暑いのでまた汗だくになっちゃった💦
 
 
何やってんだろ…?

 
 
 
なるべく日陰を歩いてきたけど
高い建物が無くなっちゃって…
 
しかも途中から登り坂
 
 
途中にあった山梨大学を撮る気力もなく…
 
 

画像19

 
やっと着いた!
 
 
ここも30分くらい歩いたな😣
 
 

画像20

 
いや、まぁ神社だったら当たり前なんだけど
階段キツいなぁ💧
 
 

画像21

 
さぁ、本殿にお参り🙏
 
もう何十年も前からお慕い申し上げてる旨をお伝えさせていただきました✨
 
 
 
せっかくだからおみくじ引こうかな🎯
 
 

画像22

 
勝みくじ
 
 

画像23

 
この色を選択して
 
 

画像24


 
末吉か…💧
 
 
次いつ来れるかわからないからおみくじは持ち帰らず木に縛って行こうと思ったけど
 

 
それらしい木がどこにも無い🙄
 
 

 
 
けっこう探したんだけどな…
そうなると持ち帰るしかないよね😅
 
 
 
ここには白いニワトリがいるね🐔
 
小さい子が追いかけられて恐がってたな🤭

 
 
 
他にも見る所いっぱいありそうだけど
とりあえずの目的であるお参りはできたし
もう帰ろう…疲れたよ💦

 
 
 
帰ろうと鳥居を出ると
 
 

画像25

 
あら!
 
 
こんなご慈悲が🤭
 
 
そういえばホテル出てからまだ1本も吸ってないな🚬

 
 
 
さすがに帰りはバスで帰るから時間を確認すると
 
 
 

まだ16分ある!

 
 
 
で、ソッコー喫煙所に戻って吸ったんだけど
 
 
 
暑さが勝ってそれどこじゃない😰

 
 
 
やっぱりさっさとホテル戻ってエアコン効いた部屋で吸おうっと
 
 

画像26

 
バスで快適に甲府駅へ🚌
 
行きもこうすりゃよかった…
 
 

ただ、コミュニティバスの感覚で100円だと思ったら190円だった💧
 
あれ? どこかに100円て書いてあった気が💫
 
途中から乗るとって事だったのかな?
 
 
まぁ歩きの辛さ考えると500円でもたぶん乗ってたな😆

 

 
 
 
北口は南口と比べるとずいぶん静かだ
 
 

画像27

 
そんな中、佇んでるのが
武田信虎公
 
 

えっと、信玄のお父さんだっけかな?
 
あんまり仲良くなかったんだよね😅
 
 
でも甲斐の国では有名人で偉大な人物なんだもんね👌

 
 
 

 
そういや、暑さと疲れで忘れてたけど
めちゃくちゃ腹減ってたんだった💡

 
 
もう考えてるヒマない
あのレストラン街へ直行💨
 
 
 

もう1つ山梨県の名物である鳥もつ煮が食べられるお店へ
 
てか15時過ぎだからか、半分くらいやってなかったな💦
 
 

 
これがあのつぶやきね😆
 
 

画像28

 
名前が、そのまんまだ🤭
 
 

画像29

 
何も考えず鳥もつ煮そば定食を
 
水が綺麗だからそばも美味しいでしょ◎

 
 
 
はい、ドン!
 
 

画像30

 
あ、定食だから混ぜご飯も付いてきた
ありがたいね♪

 
 
 
まずはそばから
 
 
ちょい太めかな
でもその分歯ごたえがモチモチでいい👍
 
 
で、鳥もつ煮
 
いや〜濃いね!
でもこの甘辛の味付けはいいよ💮
 
部位によって違った食感も楽しめるし
 
ご飯にも合うけど、やっぱり酒のアテかな☆

 
 

 
 
ここで問題発生⚠️
 
 
写真中央にある大根おろしと野菜のヤツと
その下のとろろってどうやって食べるの?
 
 
 
全くどうしたらいいかわからず
 
 
 
とりあえず大根おろしと野菜のヤツにとろろかけてみたけど…味しねぇ😣
 
 
そばつゆに入れるのかな?
 
 
と思ったけど間違えてたら取り返しつかなくなるからそのまま食べた💧
 
 
 
店員さんに聞けばよかった…

 
 
 
ま、まぁ美味しかったしお腹も満たされたのでOKとしようか🤭

 

 
 
 
というわけでやっとこさホテルへ🏨

 
 
 
本当はこの日の夜に地元の居酒屋で鳥もつ煮をアテに地酒飲みたかったんだけど…
 
 
一応新規感染者増えてきた頃じゃない?
 
だからなるべく地元の人との交流は控えた方がいいと思って居酒屋は諦めた😢
 
前日も1つ行きたいお店諦めたし…
 
 
今更そんな気にする事ないのかもしれないけど
移しちゃっても嫌だし、移されるのも、ね💧
 
 
じゃあ旅行自体行くなよ
ってのは難しいよね☝️
 
ホテルとか桃狩り予約した時点では感染者は抑えられてたしここにきて急拡大したからねぇ
直前でキャンセルする方が迷惑かもしれないし
 
 
というわけでなるべく当初の計画通り
でもちょっと危険性の高いものは控えて
 
という自分なりの折衷案💡
 
 

画像31

 
で、武田神社前のお土産屋さんで地酒買ってホテルで飲む🍶(写真やたらデカくなった🤣)

 
 
ただ、一晩だからもうちょい小さめサイズ(350mlくらい)がよかったけど
500mlしかなかった😅
 
前日に買い込んだビールもあるし…大丈夫かな?

 

 
 
 
なんて心配無用だったよ
クセが少なくて飲みやすいのもあり
無事全て飲み切った✌️
 
 

画像32

 
東京での首都圏ネットワークは
山梨県ではかいドキなのね✨
 
 
こういうちょっとした違いも楽しいよね🎶

 
 
 
こうやって振り返ると19時前から飲み始めたのか
 
 
確かこの日寝たの0時過ぎ…
 
 
めちゃくちゃ疲れてたはずなのにね🤣

 
 
 
という事で残すは最終日で完結✨
 
もう少しお付き合いくださいな
 m(_ _)m

 

しかしこの日は腕も顔もめちゃめちゃ日焼けした🔥

 

…大丈夫かな?

 
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

夏の思い出

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)