ブラック・シープ

オレ達ゃ行くとこまで堕ちてやるんだ
責任なんてレッテル 振るって来んなよ
自由は義務の中にあるってことを
知らずに バイク飛ばしてると思うなよ

活力は側にあれど いつの日にかBLACK SHEEP
他人(ひと)と違うことに恐れていちゃ何にも出来ねぇ

オレ達ゃ 現実の中でかっ飛ばして
ポリスメン達に不良のレッテル貼られて
ちゃんとやっても無駄なことが溢れて
風になってみたいと思っちゃうんだよ

プライドばかり先行した群れから BLACK SHEEP
反省文と親の印鑑は日常茶飯事

オレ達ゃなんかが何をしたって
疑いから始まるんだし
目先の後悔 将来の座談会
そこいらにどういう意味があるんだ
何も知らねぇ奴が教科書を作り込むから
間違った解釈でオレ達は売られてるんだ
BLACK C++ オレ達とお前ら どこが違(ちゃ)うんだ?

茶番に付き合わせて迷惑なんだろ
花鳥風月 染み込むこゝろを棄てては
疑いの目から耐えるに懸命で
腹を蹴られて 金を盗られて 情けねぇ

大人の云う聞けば 鼻で嗤える BLACK SHEEP
闇に隠れて 閉じ篭れば それで平和なんだな?

邪見にされることには慣れてるんだ
公務員達も眉間にシワ寄せ 不良品
しょうがないんだ知識が追い付かずに
そんな扱いになってしまうんじゃないか

そんなオレ達ゃ 隅に追いやられた BLACK SHEEP
時代の後退に気付けよ そら SEVEN DAYS WAR

オレ達ゃが愚かだって云うなら
学ばぬ お前らはなんだよ
大人は正論 オレ達ゃは理想論
勝手に決められてルール違反か
見猿聞か猿言わ猿が社会の風習じゃ
無くしたがってるイジメを煽ってることにも
BLACK C++ 気付かずに増やし 正義を謳うな

邪念が開いた教科書に載っていたんだ
それでオレ達ゃ 大人になっていくんだ
そして間違えた自論を用いて 嗤って
時代と反比例に"正義"だけがこだまする

オレ達ゃが愚かだって云うなら
学ばぬ お前らはなんだよ
大人は正論 オレ達ゃは理想論
勝手に決められてルール違反か
見猿聞か猿言わ猿が社会の風習じゃ
無くしたがってるイジメを煽ってることにも
BLACK C++ 気付かずに増やし 正義を謳うな

活力は側にあれど いつの日にかBLACK SHEEP
他人(ひと)と違うことに恐れていちゃ何にも出来ねぇ

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #マイノリティー #アイドル #社会派ソング #ブラックシープ #はみだし者 #教科書 #正義 #公務員 #イジメ