見出し画像

【レポート】ソーシャルグッド勉強会 vol.1「気候変動について学ぼう」を開催しました!

2023年10月11日(水)、さくらWORKS<関内>4階会議室にてソーシャルグッド勉強会 vol.1「気候変動について学ぼう」を開催しました!

勉強会第1回目の講師は、元アメリカ副大統領 アル・ゴア氏が推進する「The Climate Reality Project」のClimate Reality Leader 市原壮一郎さんと杉森詩野さん。当日は6名の参加者とともに気候変動の現状を理解し、明日から行動に移せる具体的なステップについて学びました📝

この勉強会を通じ、改めて気候変動・環境問題への理解を深め、それぞれの立場から行動するための具体的な手段や考え方を得ることができました。

ご参加いただきました皆さん、そして講師の市原壮一郎さん・杉森詩野さん、ありがとうございました!

今後もさくらWORKSでは、ソーシャルグッドな勉強会を予定しています✨

#コワーキングスペース #シェアオフィス #関内 #横浜 #馬車道 #日本大通り #横浜市中区 #気候変動 #気候危機 #スモールビジネス #横浜市 #sdgs #できることから #勉強会
#localgood #localgoodyokohama #わたしたちの生きたい社会をつくろう #サーキュラーエコノミー #クライメートリアリティプロジェクト #climaterealityproject
#yokohama #環境 #climatechange #community

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?