横浜市中区

【神奈川のこと18】FIRE STATIONでついに迷子(横浜市/根岸台)

最近、「思い込みが激しいな」と感じることが多いので、このことを書く。

あれは、昭和49年(1974年)、4歳ごろの話だ。

母と2歳下の弟と横浜駅に出かけた。多分、髙島屋にでも行ったのだろう。

その帰り道での出来事。

横浜駅から帰るときには、いつも市営バスの103系統に乗る。終点の「根岸台」というバス停で降りれば、自宅マンションまで約100mの距離だ。

その日、根岸台のバス停で降りた私は、

もっとみる

明日9/12は営業日です。

明日は土曜日ですので、営業日となります。午後3時から午後8時まで、入場料350円となります。

なお、11月より通常営業、週3日木土日に戻す予定です。

明日も皆さまのお越しをお待ちしております🤗

スキして頂き、ありがとうございます。
2

横浜中華街周辺のアラビア語

すでに観光地化されている場所について、多言語での情報発信は必要か否か。

誰のための情報か。一番もったいないのは「何もしないこと」

できることから少しずつ。

مرحبابكم في المكتب الحكومية  لمقاطعة كاناغاوا

@神奈川県庁

حلال

@耀盛號売店(ようせいごうばいてん)

おまけ

ようこそ中区へ

@横浜市中区役所

もっとみる
感謝♡
20

フレグランス商品のご案内。

ギャラリー幸子、Kirkstallではフレグランス商品を販売しております。

ウィルス除去の効果もあるアシュレイバーウッドなど、様々なフレグランス商品がございます。

日常の生活空間は勿論、SMプレイ時にも是非香りを🤗プレイ時の香りは大事な一つのアイテムだと思います🥰

スキして頂き、ありがとうございます。
1
💐ありがとうございます
15

明日から入場料を頂戴します。

ギャラリー幸子は、現在週一回土曜のみ営業しております。(そろそろ通常営業、木土日の営業に戻す予定です。)

明日、営業日となります。午後3時から午後8時まで🤗

さて、表題の通り、常設の展示をしております通常営業に関しましては、明日から入場料を頂戴することに致しました。

入場料、350円となります。

従来通り、写真作品の展示販売致します。

タイトルのついた展示につきましては、その都度料金を

もっとみる
スキして頂き、ありがとうございます。
1

【神奈川のこと13】幻の初恋(横浜市/根岸旭台)

根岸旭台のマンションに住んでいた、昭和50年(1975年)前後のこと。

隣にちょうど同い年ぐらいの女の子がいる家族が引っ越してきた。

そして、その女の子のことが好きになった。

今はもう名前も顔も思い出せない。顔を思い出そうとすると今は、NHKのチコチャンが出てきてしまうのだ。

ただ、話した時や触れ合った時の、胸の奥がじわ~んとなる、温かくてくすぐったい感覚は覚えている。

その子は、おてん

もっとみる

【神奈川のこと12】初めてのテレビ出演(横浜市/根岸森林公園)

あれは、今は無きサンタマリア幼稚園に通っていた、昭和49年(1974年)頃だったと思う。

人生で初めてのテレビ出演をした。

その撮影は、自宅マンションのすぐ近くにある根岸森林公園で行われた。

ちなみに、当時は森林公園ではなく、皆、「けーばじょー」と呼んでいた。何せ、日本初の洋式競馬場の跡地に作られた公園だったから。今でも残っているあの当時の観客席の建物が、この公園の象徴であり、また、何とも言

もっとみる

フレグランスオイルのご案内。

当ギャラリーでお取り扱いしております、アシュレイバーウッド。

アシュレイバーウッドのフレグランスオイル。一つ一つ手作りで作られたランプは、インテリアとしても素敵で、とても良い香りです🤗

香りの癒しは勿論ですが、ウイルス除去、除菌効果もあります。

ギャラリー幸子店頭で、Kirkstallで、是非ご利用ください🤗

もっとみる
スキして頂き、ありがとうございます。
1