見出し画像

この1冊『ぼく モグラ キツネ 馬』(チャーリー・マッケジー=著 川村元気=訳・飛鳥新社)

アートな絵本

イギリス生まれのイラストレーター、チャーリー・マッケジーが描いたアート絵本です。
もちろんすべての絵は作者によるもの。
すべての生き物たちが生き生きとして美しい。

チャーリー・マッケジーの美しい絵

ぼくと動物たちとのこころの旅

この絵本は、ぼくとモグラとキツネと馬がこころの旅をする話です。
生きていくときに大切な宝物がたくさん詰まっています。
とっても穏やかな気持ちをもらいました。
8歳~80歳まで読める本です。
あなたは、どんな宝を見つけるでしょうか?

魅力的なキャラクターたち

モグラはぼくにこう言いました。

じぶんにやさしくすることが いちばんのやさしさなんだ

キツネはぜんぜんしゃべらない。

・・・・・

馬は、ぼくに一番勇敢なことばを教えてくれました。

たすけて

4人(?)はどこに向かうのでしょう?


大切な宝物

優しさや自由や夢や自分や仲間のことが書かれています。
つらいとき、苦しいとき、悩んだとき、生きる続けることができなくなることがあります。
30分の時間と静かな場所を見つけて、この絵本を開いてみるのはどうでしょうか。
きっと何かが見つかります。

生きるのが難しい時に生まれたのは仕方ありません。
今日を何とか生きて、明日まで生きてみよう。

🌸さくらワーカーズオフィス🌸

「ぼく モグラ キツネ 馬」は、🌸さくらワーカーズオフィス🌸に置いています。
🌸さくらワーカーズオフィス🌸をご利用のみなさまは、いつでも自由に手に取っていただけます。
フリースペースは、ゆっくり過ごしていただくことできます。

さくらワーカーズオフィス
代表 山口哲史
810-0001
福岡市中央区天神4-1-28 天神リベラ702
Phone : 090-2581-9529
※見学、利用のご相談はHPの連絡フォーム、TwitterのDM、メール、Noteの問い合わせを使ってご連絡ください。
(平日日中は電話対応いたしません)
HP : https://mjm-counsel.org
Twitter : @sakuraworkers
Mail : contact@mjm-counsel.org

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?