マガジンのカバー画像

ツバメのつぶやき

237
型染で版画や着物の小物などを製作しています。 作品の事や日常の事をつづります。
運営しているクリエイター

記事一覧

BASEにて20%OFFクーポン実施です

BASEにて20%OFFクーポン実施です

いつもツバメ堂をご愛顧頂き誠にありがとうございます。ぼちぼちと活動を続けております。

今回もクーポンのお知らせです。

BASEより20%OFFクーポンが実施されます実施期間 12月16日(金)12:00~12月18日((日)23:59
コード【base10xmas】
※おひとりさま一回限り有効
※割引は上限1000円まで
※1000円以上のお買いものから有効

※20%OFFではありますが、1

もっとみる
ツバメ堂&zbameも「ブラックフライデー」をいたします

ツバメ堂&zbameも「ブラックフライデー」をいたします

今日は風が強くて寒い一日でした。
外の片づけをしていて冬の気配を感じました。
石油の価格が昨年に比べて高めですが、本格的な寒さが来る前に
冬支度をしておかなければと思います。

ツバメ堂のTwitterとInstagramでは盛んにお知らせしておりますが、
11月26日(金)12:00~11月29日(月)23:59 に使える10%OFFクーポンが、BASEより発行されております。【black202

もっとみる
BASEクーポンと日の出と虹と

BASEクーポンと日の出と虹と

いつもありがとうございます。
BASEから今週末に使えるクーポン実施です。
(今回は早く告知に来られました( ´艸`)

・利用期間:2021年10月22日(金)12:00〜2021年10月24日(日)23:59
・クーポン内容:5%OFF(送料をのぞく注文金額に適用)
・クーポン対象者:クーポンコードを取得された方全員
・配布予定枚数を超えた場合、利用期限前に終了する可能性があります
・送料をの

もっとみる
お知らせとショパンコンクールのお話

お知らせとショパンコンクールのお話

久しぶりの投稿です。いつもありがとうございます。

BASEクーポン実施中です10/17まで

TwitterやInstagramでは実施前から盛んに告知しておりましたが
こちらへのお知らせが遅くなってしまいました。本日最終日です。

クーポンコード:momiji2021 5%OFF 10/17 23:59 まで

特に推しているものをピックアップいたします

こちらの半襟をつけてお出かけの様子を

もっとみる
琵琶湖の日の出とクーポンのおはなし

琵琶湖の日の出とクーポンのおはなし

9月最終日となりました。久しぶりの投稿です。
カバー画像は琵琶湖の今朝の日の出です。
季節がすすんで太陽の位置が変わり、自宅から日の出が見られなくなったのを機に、秋分の頃からまた湖まで日の出を見に行っています。
そのおかげでしょうか、心身ともにエネルギーが上がって来ているのを感じる日々です。
世の中が本当に落ち着くのは、まだ先の事と私は思っています。
それぞれが、自分に一番合った方法で、自分を整え

もっとみる
荒れ庭と湖とクーポンのおはなし

荒れ庭と湖とクーポンのおはなし

9月に入って、とつぜん涼しくなりました。
あの延々と続いた暑さがうそのようです。
明日からしばらく雨との事で、今日は荒れ庭の手入れをしておりました。
想像していたよりもずっと「荒れ」ていて、こんなところにこんな植物が生えている、など驚いたり、こんなところでこんな虫に出会える、などと喜んだりしながら、3時間ほど抜いたり切ったりして、袋に4つ分の草や枝を取り除きました。
水分と休憩を取りながらの作業で

もっとみる
8月のおわりに

8月のおわりに

しばらくぶりの投稿です。
8月もあと4日となりました。雨が降っていた感覚の8月でした。
今日は買い出しと用事のついでに湖へ行きました。
とても久しぶりな気がいたしました。
長く続いた大雨の期間中に、たしか一度は湖まで出かけたと思うのですが。
浜は8月中は湖水浴のお客さまでいっぱいです。
賑やかな雰囲気を楽しみつつ、水辺に来ていたアオスジアゲハとトンボを眺めて、ひとときリラックスいたしました。

t

もっとみる
お知らせと感謝と

お知らせと感謝と

しばらくぶりの投稿です。
大雨などで落ち着きませんね。みなさま心しずかにお過ごしでしょうか。
私の地方でも大雨、さらに少し大きめな地震が起きるなど、心騒ぐ事がおおい日々でした。それでも身近なところには嬉しい事や心があたたまる事はたくさんあります。
自然災害に対しては備えをして、辛い思いをされている方へは自分に出来る事をする。
自分にいま出来る事があると気づいて動くと、心を穏やかにしておけます。

もっとみる
8月に入りました

8月に入りました

随分と久しぶりの投稿になりました。
前回の投稿が7月22日でした。
毎日ひたすらブログのようなものを書いていた時とは感覚が違います。
つながって頂いている方の記事を拝見に回ることも出来ず、大変失礼を致しております。
やはり少々時間と体力が足りません(^^ゞ
自分にちょうど良いように、こつこつとやってまいります。

mikepunchでの投稿も、「朝の談話室」を8月からは月・水・金に致しました。

もっとみる
クーポンなどお知らせです

クーポンなどお知らせです

暑い日が続いております。皆さま健やかにお過ごしでしょうか。

暑くて毎日を生き延びるだけで精一杯になると、余計な事に使うエネルギーがなくなります。
考えなくても良い事、取り合わなくても良い事は自然と遠ざけて、心を無駄に騒がせないで済むのは、むしろ有難いかもしれません。

クーポンとセールのお知らせです。

①BASEアプリで使える5%OFFクーポン実施中です。ショッピングアプリ「BASE」でご利用

もっとみる
祇園祭と梅雨明けと

祇園祭と梅雨明けと

10日ぶりにログインを致しました。
不在中にもご覧頂き、スキも頂き、誠にありがとうございます。
mikepunchのnoteで毎日の投稿を続けているので、こちらは時々のお知らせと、作品についての話をぽつぽつと書いて行こうと思います。
引き続きお付き合い頂けましたら嬉しいです。

祇園祭と蘇民将来之子孫也今日は7月17日。
京都の祇園祭山鉾巡行の日です。いえ、日でした。
昨年に続き、今年も山鉾巡行は

もっとみる
7月7日

7月7日

今日もこつこつとやっております。
七夕の日ですが、一日雨だった事もあり、特にそれらしい事は致しませんでした。
その代わり、なのでしょうか、イレギュラーな事、特別な事がいくつも起きた日でした。
一番特別だったのは、数十年ぶりに友人と電話で喋れた事です。
時空を超えて、一緒にいた時が蘇って来ました。
そしてとても元気になりました。
私は友達運が強いと、以前から密かに自慢に思っておりましたが
今日あらた

もっとみる