見出し画像

タイムラグを楽しむ



何か叶えたいことがあるのに
なかなか思うように叶わないとき。



そういうときって、


なんでなんだろう。。。
こんなに頑張ってるのに。。。。



とか



こんなに望んでても
叶わないってことは、
叶わない方がいいのかなあ。



なんて気持ちになるんだけど、



実は、
叶えるためにめちゃくちゃ努力したり、
「叶えたい」って強く願えば願うほど、
「叶わない」を味わう時間がやってくるんだよね。



え?どういうこと?
って感じでしょ。




例えば、
めちゃくちゃお腹すいてるときに、
「あ~カレーラーメン食べたいっ!!」
ってあなたが望むとする。

(ちなみに、私は最近めちゃくちゃ
カレーラーメンが食べたいのです。どーん)



でも、探せど探せど
カレーラーメンを出してる
お店がなかったり、
運良く見つけても
定休日だったりすると、


あなたは残念な気持ちとともに
ますます
「くそ~!!カレーラーメン食べたいっ!」
という気持ちが増していきます。



でも、時間の経過とともに
お腹はどんどん減ってくるから、


あなたはだんだん

「こんなにカレーラーメンが
食べたいのになんでないの~?」

「もう、カレーラーメンじゃなくて
普通のしょうゆラーメンでもいいか」

という諦め気分になってくる。



そんな時に
ひょこっとカレーラーメンの
お店が現われて、
願いが叶ったりする。




この食べたくて
食べたくてしょうがない
お腹ペコペコ状態で食べる
念願のカレーラーメンのうまさったら
ないですよね♪



こんな風に、
「叶えたい」を強く思って行動するときに、
「叶わない」っていう時間を味わうことで、
叶ったときの感動をつくってるんですね。



「叶えたい」と「叶わない」の差が
大きければ大きいほど、
タイムラグがあればあるほど、
叶ったときの感動も大きくなるし、
苦労してる分、より深く味わえます。


ゆうなれば、
美味しく食べるために
お腹ペコペコ状態を自分で生み出してる
自作自演システムみたいなもんです。
(自分で生み出してる自覚はないかもだけど)



この望みが叶ってない
お腹ペコペコ状態のときに、
叶うまでのタイムラグを楽しめるかどうか
ってすごく大事だと思うんだよね。



願ってることが
叶わないときって焦るし、
はやく叶えたくなって
がむしゃらに動くんだけど、


そういうときは、
ああ、いまは叶ったときの
感動を演出するための
「叶わない」の時間なんだな~

って自分に声かけてあげてほしいな。



叶わない時間にも意味があるし、
今のあなたといろんな苦労をして
成長したあなたとでは
受け取れるものが全然違うからね(*^-^*)


あなたの願いは
あなたにとって
ベストなタイミングで
叶うから、安心してほしい。



ただ、そうはいっても
自分の叶えたいことって
なるべくはやく叶えたいじゃん。



そう思う人のために
願望実現のコツを伝えると、
叶えるたいことに対して
「執着」を手放しているかどうかが
鍵になってくるよ。



「執着」っていうのは、
カレーラーメンが食べたい!
って気持ちが、

何が何でも
カレーラーメンを食べなければ!
カレーラーメン以外は認めない!

ここまで探してきて、
カレーラーメンが食べられない
なんてことはあってはらない!



みたいに、
カレーラーメン以外の
選択肢をないことにしたり、
カレーラーメンが食べられない状態を
受け入れられなかったりしてる状態のことね。



でも、
お腹ペコペコ状態だったらさ、
他のラーメン食べてもいいし
別にラーメン以外だって食べたらいいし、

どれだけ望んでも
カレーラーメンが
食べられないことだってあるじゃん。



そんな感じで、
「他の選択肢もありかも」
「叶わないことがあってもいいかも」
っていうことを受け入れられたときに
実は、願望って叶うんですね。
(不思議だよね~~~~)



逆に叶える事への執着が増すと、
ますます叶うまでのタイムラグが増えて
「叶わない」を味わっていくことになります。
(自作自演タイムが増えていく感じです。)



叶えたい気持ちと
叶わなくても気にならない気持ちを
どちらももてたときに、
執着がなくなって
心からタイムラグを
楽しめるようになりますよ(*^-^*)



あなたが体験する
必要があることは必ず叶うし、

あなたが忘れた頃に
あなたの思った通り以上の
出来事がやってくるから、
楽しみに待ってたら大丈夫よ~♪




今日も応援してます!







高畑桜(さーちゃん)の情報は
メルマガを中心に発信しています。

「大丈夫」「ホッと安心できる」
そんな感覚をお届けするとともに、
イベントなどのご案内もしますので、
メルマガ登録よろしくお願いします(^^)
もちろん無料で、うざったくなったら
速攻で解除できますのでご安心を★
高畑桜公式メルマガはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?