見出し画像

夜は短し歩けよ乙女

『夜は短し歩けよ乙女』/森見登美彦


たしかに恋愛小説。

なのにファンタジー。

異色過ぎます。森見ワールド炸裂。


黒髪の乙女と、彼女にひそかに思いを寄せる先輩とを巡るキュートでポップな恋愛ファンタジー!


彼女の行く先々に偶然を装って現れる先輩。外堀を埋めに埋めていきます。

そんな中、変人たちや奇妙な事件に巻き込まれながら、先輩は黒髪の乙女のハートを射止めるべく東奔西走します。

どたばた感がすごく楽しい小説です!スピード感とめちゃくちゃな世界観にはまると思います。笑


森見さんの文体は独特で癖になる…

代表作ですので、一読の価値ありです。


本の表紙はイラストレーター中村佑介さんが書いています。黒髪の乙女の横顔とリンゴのかわいらしい絵はぱっと目を引きますね。


またこちらはアニメ化もされています。

絵がとにかく可愛いです。ポップです。

ちなみに先輩役の声優は星野源さんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?