見出し画像

(仮想)広島旅行2日目

はじめに

この記事は仮想で書いた広島県の旅行記である。

基本情報

日時:2030年7月13日(土)〜7月14日(日)
参加者:自分のみ(一人旅)
備考:広島には今まで一度も訪れたことがない。旅行の楽しみはおいしい食べ物ときれいな景色。

2日目

2日目の旅のスタートは、1日目に泊まった「安芸の湯ドーミーイン広島」さんから。
朝食で地元のおいしいごはんをたっぷりと食べお宿をチェックアウトする。

まずは袋町から市電に乗って、広島駅へと向かう。
袋町8:37発、広島駅8:56着の広島電鉄に乗車🚃

市電の広島駅に到着し、JRの広島駅へ向かう。
広島駅9:12発、宮島口9:31着のJR快速シティライナー岩国行へ乗る🚃

宮島口に到着。眩しいくらいに晴れてるな。

宮島口駅から五分ほど歩き宮島口フェリーへと到着🚢

フェリーに乗って厳島神社へ向かう。
(Google Mapって航路もストリートビューできるんだ)

厳島神社の大鳥居へ到着。こんな干潟みたくなってるんだ。時間かな。

厳島神社付近を一時間程散策。良いのう〜

宮島表参道商店街もさんぽ。なんだか良いなあ。

商店街にある「やまだ屋 宮島本店」さんで杓子せんべい・コロコロもみじ付ソフトクリームを食べた🍦
暑い晴れた日に食べるソフトクリームは格別においしい

そろそろお昼なのでお昼ごはんを食べに行く。

お昼ごはんは定食屋「みこと屋」で牛すき焼き定食を食べた。

ごはんを食べた後は、宮島フェリーから宮島口駅へと戻る⛵
ここからは少し移動が続く。


宮島口駅14:12発、岩国駅14:34着のJR山陽本線岩国駅行に乗る。

岩国駅で乗り換える。
岩国駅14:44発、柳井港15:13着のJR山陽本線に乗る🚃

柳井港駅に到着。
駅から徒歩で8分ほど歩いてケーキ屋さんに向かう。

ケーキ屋さん「華月堂・エスパリエカゲツ 本社」に到着🍰

ケーキ屋をみ終わった後は、10分ほど歩いて柳井港フェリーに向かう。

柳井港フェリーに到着🚢
柳井港16:05発、三津浜港18:40着のフェリーに乗る。

途中周防大島を横切る。

ちょうど日が暮れてきたので船の上で夕焼けを見る。

愛媛県三津浜港へ到着⛵
港についてまずは15分ほど歩き三津駅まで行き、伊予鉄道高浜線で松山市駅まで進む。

松山市駅大きい…!
松山市駅で乗り換えて大街道駅まで行き、そこから数分歩いてお宿へ向かう。

今晩のお宿「天然温泉石手の湯ドーミーイン松山」へ到着。
商店街の中に組み込まれていてなんだか不思議なかんじだ。

ホテルにチェックイン。ただいまの時刻午後8時🕗
晩ごはんを食べに行く。

鮮魚旬菜 吉」さんでおいしいものをたらふく食べる。

これにて広島旅行はおしまい。

おわりに

広島旅行2日目は宮島の厳島神社を観光するところからはじまり、フェリーに乗り山口県経由で愛媛県松山までやってきました。
移動が多い一日となりましたがその分風景を多分に見ることができました。

広島旅行は尾道と厳島神社を楽しむ旅行となりました。
次は岐阜県へ仮想旅行に行きますー