日本ないない=海外あるある

どうもこんにちは、さくぱんです❗️おもに海外のためになる?話をしています。
海外あるある、やっていきます。これ当てはまってたら、あなたはもうステキな外国人です😂

・お弁当にポテチ入りがち

あまり健康志向じゃない国だと、ポテチ入ってますね、10時のおやつタイムに食べます。太ってる国3位のニュージーランドでは、ポテチ入ってました。みごと9キロ太りましたw

・お祈りで授業抜けがち

イスラム教の人とかよく抜けます。たまに、サボりたいからとか、疲れてるから断りづらいとき、お祈りだから抜けるねって言う人もいます😂先生とかそれで早めに授業終わらせる人もいるので、うれしい。

・断食してる人いる

これも、宗教関連で、日が上るまで食べちゃダメなルールがある宗教があります。イスラムとユダヤ教だと思います。これふざけて、断食中でめちゃめちゃお腹すいてる友達の前でおいしそーに食べるゲームやってました😂今考えると、サイテーやろうですね❗️

・先生と気さくにしゃべる

友達みたいにフレンドリーに喋る人がほとんど。自分がそもそもそんなに喋らないので、気さくに話してる姿見ると、そのコミュ力くれっ!ってなります。

・恋に積極的

アジアでも、男子は積極的な人が多いです。むしろ、日本人が世界一愛を伝えない?民族なのかな?ちがうかもだけどそんな感じします。
すきなひとがいたら、もうアピール。ビビるぐらいに。恋愛に奥手なそこのあなたは参考になるかも❗️

・名前で呼び合う

友達に「さん」とか「ちゃん」とかつける国は見たことないです。ゆいいつ韓国が〇〇シって言ってるのは聞いたことある。男も女も関係なく初対面で呼び捨てなので、最初の3日は緊張しました。でも、慣れたらどうってことないけど、やっぱフレンドリーだなあ。すごいなあ。

・傘ささない

小雨🌂ぐらいだったら、フードかぶって過ごします。むしろ、雨大好き。浴びても平気って言う人もいます。あれ、洋服雑巾臭くならん?雨は好きでも、さすがに髪の毛とか服が濡れるのはめんどくさいので、私は傘さす派です☂️
でも旅行とか行くと、観光客ってすぐバレるし目立つ気がします。

・一歩がでかい

普通に身長の問題だと思いますが、世界は背が高い人が多い。みんなの一歩がでかいので、Googleマップで徒歩20分って書いてあったら25分ぐらいかかります。

・態度の悪いお客さんが少ない

日本のお客さんは厳しいです。日本でバイトしてても、ちょっと雑に見えただけですぐ文句言ったり、スプーン入ってなかったら「スプーンください」じゃなくて、「なんでスプーン入ってないの?」って言ってきたり胸がギュッて苦しくなります。
でも、海外の人はそこしっかりしてる。なんでかって言うと、お客さんと店員が平等だから。
変な態度しちゃうと、お店に入れなくなるから。

まあ、ヤバいやつはいるけどね、それはどこも同じよ。

こんな感じで、もっと思い付いたらシリーズ化していこうかなと思います❗️

以上!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#この街がすき

44,153件

サポートの費用はぜんぶ記事をもっと良くするために使います!さくぱんをぜひ、お願いぴよっ。