見出し画像

【忙】田植えの季節です!!!

2021.06.17(木)


ご覧の皆様、こんばんは。

saku【柑橘農家】です。

2日ぶりの投稿となってしまいました。

毎日投稿狙ってたけど、、、厳しかった、、、

田植えの時期がやってきました。

自家用ですが2反と少しやっているので、
今日と明日で田植えをします。

今日は1反だけ田植えしました。

田植え機はたぶん4.5年ぶりに触ったので、まずはやり方から。

やってみたけど、やっぱり斜めになりすぎましたね。

機械操作はなんだかんだ苦手なのかもしれない。。。

これでまた来年1年を生きる為にお米ができると思ったら責任重大でした。

あとはジャンボタニシの退治をしっかりしなければ、、、

明日は雨が降るっぽいので、早朝から仕事です。。

頑張りましょう!!!


#農家 #農業 #新規就農 #愛媛 #柑橘 #伊予柑 #稲作 #田植え

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,966件

#この街がすき

44,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?