見出し画像

マレーシア留学63日目、進撃の巨人展 in KL

マレーシア留学63日目。

今日はクアラルンプールで開催されている進撃の巨人展ファイナルに行ってきました!この展示は2019年から2020年まで日本で行われていたもので、進撃の巨人最終章を記念したものです。日本で開催されていた当時は進撃の巨人を見ていなかったので行ってませんでした。
マレーシア留学37日目、海外で一番人気のアニメとは|さく🇲🇾【マレーシア留学】 (note.com)

「進撃の巨人」
これ下の画像みたいに逆にしたら読めます

入ったらまず「壁の中」の人生か「壁の外」の世界かを選びます。

「壁の中」ならエレンを軸に、「壁の外」ならライナーを軸に展示が進みます。(どっちにしろ両方見れます)

エレンとライナーの対比が続く
エルヴィン父、、
超大型巨人、進撃の巨人見る前はこいつが主人公だと思ってた


ミカサのマフラー
アルミンのおじいちゃんが持ってた壁外の本
途中でシアターがあってヴィリー・タイバーの演説が聞ける
九つの巨人、顎が一番好き
作者・諌山先生のインタビュー
エレンとリヴァイ兵長の等身大フィギュア
話し合おうよ
マルコ、、、

楽しかったなぁ。マレーシアでは日本のポップカルチャーが人気なので、こうした展示や映画がやってくるところも魅力の一つです。

夕飯は大好物のタイ料理パッタイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?