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企業でWEBディレクターをやっています。知識不足をなんとかしたい・スキルアップのため勉…

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企業でWEBディレクターをやっています。知識不足をなんとかしたい・スキルアップのため勉強中。 20.07~思い切ってオンラインのWebスクール(クリエイターズファクトリー)に申し込みました!学んだことの記録をしていきます。 Twitter→@sako_web

最近の記事

内田クレペリン検査特設サイト | サイトレビュー【24】

サイト名内田クレペリン検査 <公式> URL 気付いたこと・ホワイト、ブルーをメインカラーに使用し清潔感のあるデザイン。 ・ターゲットは検査導入を考えている企業などの担当者。受験者向けのリンクはあるが、親サイトへのリンクになっている。(受験者向けのページに掲載された文章、「結果が悪くても個人の問題ではなく企業と合わなかっただけ、過信しないで長所を見つけてね」と、とっても配慮を感じる文章になっており好感…) ・本文ば16pxの大きさでスマホにしても変わらない、とても見やすい

    • 鶯谷健診センター | サイトレビュー【23】

      サイト名医療法人社団せいおう会 | 鶯谷健診センター URL気付いたこと・見出しに明朝(Noto Serif JP)を使ったり、全体的にブラウン・ホワイト・グレー等落ち着いた色合いで高級感のあるデザイン。 ・フォントが11px ~14pxで小さめ。余白が多くなり落ち着きや高級感を増している。高齢の方には読めるのか気になったが、30代後半~40代ぐらいのエグゼクティブ(検査の価格も10万越え+オプション検査もかなり豊富なので、健康に気を遣う高給な人のイメージ)がターゲットな

      • Kamomefan(カモメファン)公式サイト | サイトレビュー【22】

        サイト名うちはやさしい風がふく。 – Kamomefan(カモメファン)公式サイト URLhttps://www.kamome-d.jp/kamomefan/ ターゲットユーザー20代後半~40歳ぐらいの男女 サイトの印象海を映したメインビジュアルや、連想させる青色がベース。明るめの配色と写真でさわやかで柔らかい印象を持った。手書きの文字や、こころ明朝体などの親近感のあるフォントの使用や、カモメのイラストがカジュアルで優しい印象を増しているが、ロゴを含む英字フォントや写

        • 満足(ストッキング) Hello!びっくりの心地よさ。| サイトレビュー【21】

          サイト名 満足(ストッキング) Hello!びっくりの心地よさ。(福助株式会社) ※満足ストッキングシリーズの特別サイト URLhttps://f-manzoku.jp/ ターゲットユーザー20代前半~40歳ぐらいまでの女性 TVCMを見て検索してきた人 福助オンラインストアから来た人 →認知拡大、オンラインショップへの誘導 サイトの印象ベースがホワイト文字もブラックでシンプルだけど、それがカラフルなイラスト、各カラーのロゴの色やストッキングの各カラーを映えさせている

        内田クレペリン検査特設サイト | サイトレビュー【24】

        • 鶯谷健診センター | サイトレビュー【23】

        • Kamomefan(カモメファン)公式サイト | サイトレビュー【22】

        • 満足(ストッキング) Hello!びっくりの心地よさ。| サイトレビュー【21】

          offtoco Limited color(ELECOM) | サイトレビュー【20】

          サイト名offtoco Limited color(ELECOM) ELECOMのバックブランド「offtoco」のレディースカラー専用サイト URLパステルカラーとスモーキーカラーの2ページある。 (今回はパステルカラーを見た) 中身はカラー以外変わらず。 https://www.elecom.co.jp/pickup/off-toco/limited-color/ https://www.elecom.co.jp/pickup/off-toco/limited-co

          offtoco Limited color(ELECOM) | サイトレビュー【20】

          Renoca By FLEX | サイトレビュー【19】

          サイト名 リノベーションカー Renoca by FLEX (ランドクルーザー・ハイエース専門のFLEXのリノベーションカー専門サイト) URLhttps://www.flexnet.co.jp/renoca/ ターゲットユーザー30代後半~50代の男性(家庭があるイメージ) 車好きで、自らカスタムなどを楽しんでおり、色や内装にこだわりたい人。 サイトの印象グレーやベージュで落ち着いた印象の配色・明度を下げた写真がクールでかっこいい印象。うっすら背景にグリッドが引いて

          Renoca By FLEX | サイトレビュー【19】

          セイバン 天使のはねランドセルスペシャルサイト | サイトレビュー【18】

          サイト名 セイバン【天使のはね】ランドセル スペシャルサイト URLhttps://www.seiban.co.jp/special/shisei/ ターゲットユーザー・小学校入学前にランドセルを検討している児童、両親、親類 ・ランドセルの買い替え検討中の児童と両親、親類 サイトの印象天使のはねの名前の通り、全面に置かれた空のビジュアルや明るいブルーを多く使用し、飛んでいるような軽やかさを連想させている。丸みを帯びたコンテンツボックスのデザイン・フォントで子供っぽく優

          セイバン 天使のはねランドセルスペシャルサイト | サイトレビュー【18】

          BottleBrew | サイトレビュー【17】

          サイト名 BottleBrew | CRAFT YOUR OWN SOY SAUCE URLhttps://bottlebrew.jp/ ターゲットユーザー下記のユーザー・店舗経営者。 ・調味料(醤油)を自分で作ってみたい ※自分でぬか床を用意して漬物を付けてるぐらい、料理好きな人のイメージ。 ・醤油にこだわりがある ・身体に優しい食材を使用したい 上記のユーザーへBottleBrewのサービスや始め方、レシピを紹介。 →最終的に、会員登録(無料)or体験会予約(と動画

          BottleBrew | サイトレビュー【17】

          花嫁日和(和装前撮り・フォトウエディング) | サイトレビュー【16】

          サイト名 花嫁日和(和装前撮り・フォトウエディング) URLhttps://www.wasoumaedori.com/ ターゲットユーザー以下検討している20代~30代のカップル。 ・関西(や岡山・横浜)で撮影を希望 ・結婚するにあたり、前撮り・ウェディングフォトの撮影を考えている ・和装で撮影を行いたい サイトの目的 ・問い合わせ、見学予約をしてもらう ・WeBから直接申し込みをしてもらう サイトの印象暗めの配色と、それに映える着物の模様や刺繡のあしらいで和の世界

          花嫁日和(和装前撮り・フォトウエディング) | サイトレビュー【16】

          BAYCREW'S GROUPコーポレートサイト | サイトレビュー【15】

          サイト名 BAYCREW'S GROUP コーポレートサイト URLhttps://www.baycrews.co.jp/ ターゲットユーザー・採用希望者 ・パートナー希望の企業 ・広報関係者(雑誌・TV) ・店舗、オンラインショップ利用ユーザー ※非上場なので株主向けの情報はなかった。 サイトの目的 ・グループ全体の最新情報の発信 ・グループの事業と理念の紹介 ・採用情報の発信 サイトの印象ファッション事業が中心の為か、美しいビジュアルが多くおしゃれ。そういった写

          BAYCREW'S GROUPコーポレートサイト | サイトレビュー【15】

          PLATFORM | サイトレビュー【14】

          サイト名PLATFORM(モバイルオーダー運用ソリューション) URLhttps://pltfrm.jp/ ターゲットユーザー下記を検討している店舗運営者、経営者 ・顧客のデータを収集し、データに基づいたマーケティングがしたい ・キャッシュレス決済を導入検討している サイトの目的 PLATFORMの3サービスの情報提供→資料請求 サイトの印象メインカラーのイエローが目を引き、おしゃれなジュース(がはめ込まれたモック)のビジュアルで若々しさや今時感を感じる。 ただ、Bt

          PLATFORM | サイトレビュー【14】

          SOLES GAUFRETTE(バターゴーフレット専門店) | サイトレビュー【13】

          サイト名SOLES GAUFRETTE(バターゴーフレット専門店) URLhttps://soles-gaufrette.com/ ターゲットユーザー・20代後半~30代の女性(にプレゼントを贈る男性)、センスがありかつ品質の高いお土産や、プレゼントを探している人 サイトの目的 ・使用している素材の質の高さ、こだわりの製法・デザインで魅力を訴求 →バターゴーフレットの認知。最終的に店舗が自社オンラインショップで購入してもらう。 サイトの印象こだわって撮影されたビジュア

          SOLES GAUFRETTE(バターゴーフレット専門店) | サイトレビュー【13】

          はんだで暮らす(半田市シティプロモーションサイト) | サイトレビュー【12】

          サイト名 はんだで暮らす|半田市シティプロモーションサイト URLhttps://www.handa-life.jp/ ターゲットユーザー・転居、移住を検討している子育て(もしくは子供検討中)家庭。 ・転勤、転職などの事情で半田市に転居する人 サイトの目的 ・資料請求をしてもらう事 →最終的に転居してもらい、人口を増やすことで税収を増やしたい。 サイトの印象明るいカラーのカラフルな配色、手書きっぽいフォントやイラスト使いで、楽しくて親近感のある印象。 デザイ

          はんだで暮らす(半田市シティプロモーションサイト) | サイトレビュー【12】

          みなとみらい総合法律事務所 | サイトレビュー【11】

          サイト名 みなとみらい総合法律事務所 URLhttps://mmslaw.jp ターゲットユーザー・以来検討中の顧客 →依頼相談を受けるのが目的 サイトの印象青色系をメインカラーとしていて誠実さがある。 若い人から幅広い年齢層に対応していると感じた。 デザインで気になったところ配色 ベース:ホワイト(#ffffff) メイン:薄い青(#eff3f9)と濃い青(#1f518e) アクセント:濃い青(#064bb5)、緑っぽい青 全体的にロゴのグラデーションカラーで統

          みなとみらい総合法律事務所 | サイトレビュー【11】

          三菱商事プラスチック株式会社 | サイトレビュー 【10】

          サイト名三菱商事プラスチック株式会社 https://www.mcplas.co.jp ターゲットユーザー・取引先企業(検討中企業) ・就職検討者 ・親会社の株主 サイトの印象白を基調として、明るいトーンの写真が多く清潔感がある。要素の形は全て四角い枠で整理されており、真面目さを感じる。 デザインで気になったところ配色 コーポレートカラーでまとめられている。 ベース:ホワイト メイン:グレー、フッターのブラック アクセント:レッド フォント 見出し英文:Poppi

          三菱商事プラスチック株式会社 | サイトレビュー 【10】

          価格.comプロバイダ | バナートレース【7】

          かかった時間:3.5H(…) 使用ツール:Photoshop、Illustrator 使用フォント:A-OTF UD新ゴNT Pro、HGS創英角ゴシックUB 今回の学ぶところ: ・背景の集中線(参考サイト) ・立体文字(参考サイト) ・立体文字の上にかかっているドット(参考サイト) ・背景前の吹き出し(参考サイト1・2・3) バナーの目的価格.comの特徴である料金比較を大きく出し、検討層に向けて訴求。 バナーデザインの気付き・背景、色使い共に価格.comのロゴに近い色

          価格.comプロバイダ | バナートレース【7】