見出し画像

始めてみました

こんにちは!咲花莉帆です。


さきはな りほ と読みます。


実は昔々、宝塚歌劇団に在団しておりました。

2008年初舞台の94期生です。

配属は宙組で、今は見る影もありませんが一応可憐な娘役でした!

そして2013年の風と共に去りぬで退団しました。

画像1

現役の時の私です↑ベティちゃんです。懐かしい。


それから早いもので6年!


なんだかんだ回り道もしましたが、今はミュージカルをメインに歌ったり踊ったり芝居したり

時々運良くCMなどをやらせていただいたりしながら現在に至ります。


6年間の間に事務所に入ったり、1年前にフリーランスになったり、芝居をしたりミュージカルにでたり2.5次元に出たりしましたが

それは追々綴りたいと思います!


以前、別のブログをやっていたのですがTwitterにインスタに…と手が回らなくなり

でも時々「綴りたい」という事がSNSの世界だとうまく伝わらない事もまたもどかしく。

切々と綴れる場所を探していたところnoteにたどり着きました。


先に大切な事をお伝えします。


多分、宝塚の事はそんなに書きません。


というのも私なりに考え、というかOGとしてのポリシーがあるのですが

それもまた追ってお話しできればと思います。


なので、現役さんの話が聞けるかも!

とか

OGさん同士の絡みを見たい!

という方はあんまり出てこなくてがっかりしちゃうかもしれません。


もちろん一切書かない!とかではなく

私が宝塚と出会った2000年前後の作品とかスターさんの話はすると思います。

観劇した!感激した!とかも書くと思います!

あと、舞台の共演者の方とかスターさんとかの写真とかエピソードとかも多分そんなに出てきません!



でも舞台の話とか、ミュージカルの話とかはすると思います。

ミュージカル音楽の話はたくさんしたい!


それから飼ってるクレステットゲッコーのだいずのこと、だいずが来て変わったこと

最近読んだ本のこと

映画のこと

音楽について考えたこと

今日あったこと

ふと考えたこと

そんな事を私がどんな風に見て感じたのか。



目指すのは

ここでは「元宝塚のひと」ではなく

「今までがあって今現在、女優のわたし」として

私自身をどう表現していくか。


ここって多分、みんな「わざわざ」探して、URLをタップしてみに来てると思うんです。


Twitterとかインスタとかでは書けない、書ききれない事をここでは綴ります。


元宝塚って言わなきゃいいのに!っていう意見にはそれなりに考えがあるのでまた追って…


なんだかんだ書きましたが

ボーッと水槽をながめるくらいの気持ちで

生暖かく見守ってください。


それでは。





この記事が参加している募集

自己紹介

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?