見出し画像

近所に新しくできたベーグル専門店へ

***********
宿泊施設The Peak Villa Suite Hokkaidoは、北海道東川町の中心部にあります。
東川町は天然水で暮らす町。
水道の蛇口からは旭岳のミネラル豊富な雪解け水。

まだ旅行をするのが難しい時期でもありますが、
「これから旅行するならどこへ行こう?」とか
将来「ここは!」と思う場所に住んでみたい!

などいろいろ思いを巡らせるのも楽しいですよね。

今からコツコツとこの町の魅力をお届けしたいと思っています。
少し長めに、暮らすように滞在してもらえたらと思っています。
***********

さて、 ここから歩いて行ける場所に、カフェや道の駅、スーパー、コンビニもあるのでとても便利ではあるのですが、なんと最近、近所(歩いて1分ほどのところ)にベーグル専門店ができました!

Wakkaya Bagelさん

画像5

画像4

今日は、プレーン、ペッパーチーズなど4種類試してみることに。なにせ歩いてすぐなので、食べたい時に買いに行けるのが嬉しい。

でもすぐに売り切れてしまうらしくそれは要注意。
実は私もオープンしてすぐの頃、最初に行った時はすでに売り切れでした・・・

画像2

Wakkaya BagelさんのInstagram:
東川町の小さなベーグル専門店 わっかやベーグル🥯

東川町は、人口8,400名ほどの小さな町ですが、お洒落なカフェやお店が多く、近隣からランチやドライブに人気の場所です。移住者も多く(私も一目惚れしていきなり6年前に移住してきたのですが)、人口が増え続けているのも特徴です。

**********
The Peak Villa Suite Hokkaidoでは各お部屋にキッチンがありますので、滞在中に、簡単なお料理もできます。
新鮮な野菜や果物も近くのスーパーや道の駅(これも徒歩圏内)で手に入りますので、地元の食材とベーグルでヘルシーな朝ごはん、なんていかがでしょう?

近くに美味しいパン屋さんやドーナツ屋さんもありますのでまたこれからご紹介していきますね!

スクリーンショット 2021-06-16 12.44.59

******
マガジン作成しました。宿泊施設The Peak Villa Suite Hokkaidoのこと、ワーケーション、移住についてなどの投稿をまとめていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?