見出し画像

見ればみるほど山口県


こんにちは!

トップ画像の写真は、何かというと…。

昆虫好きな方は、お分かりですよね??


そう…!!

クワガタの幼虫を飼育する時などに
用いる、“菌糸瓶” なのです。

こちらは、“ツシマヒラタ”の幼虫が現在、Inされている
菌糸瓶。

まとめると、トップ画の写真は、
“ツシマヒラタ”くんが、中の菌糸を食べてらっしゃる際に、自然と造り出した、“山口県アート” なのです。

山口県に住んでいる私だからそう思うのかな…??

いや、皆さんこれは、どこからどうみても山口県ですよね??!


ツシマヒラタくんの天然のアート


そして、実際の山口県の形が、こちら!!


どうですか??似てますよね(^_^)/


そして、よく菌糸瓶を見てみると…

福岡県に入る途中で、ツシマヒラタくん、
地図作りをやめております。笑


ツシマヒラタくん、自分の故郷は、作りませんでした。笑


そして、現在のツシマヒラタくんは、菌糸瓶のどこにいるかというと…。



真裏にいらっしゃいました。笑 (たぶん、丸で囲んだ辺りに。)

時折、顔をのぞかせるのが、何ともかわいらしいです。

ちなみに、こちらの“ツシマヒラタくん”(まだ女の子か男の子か分からないけれど。笑)

主人と息子が、近所のゆめタウンでくじ引きをして
もらってきた景品。(割りと良い賞だったらしい。)

私も、“ツシマヒラタ”という品種を菌糸瓶で飼育するのは初めてなので、また成長を温かく見守りながら、
次なるアートを、ツシマヒラタ画伯に、密かに期待したいと思います。(^_^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?