見出し画像

【14:00起床】身体の声を聞く

こんにちは、オカサキです!

今日は、なんと14:00に起きました(`・ω・´)

目が覚めたのは9:00頃なんですが
それでも身体が気怠く、
起きるのがしんどい状態でした。

「本当なら」午前中に起きて、
買い物行って、勉強して…

と昨日、予定を立てていたのですが、
起きたら、身体がダルイ。

別に風邪気味でも
熱があるわけでもありません。

ただ、一言でいうと
『身体に疲れが溜まっている』
気がしていました。

なので、
「頭」では起きた方がいい
と分かっていたけど、
今回は、
「身体の声」を優先してみました^^

実際には、
『身体の声を優先して
 14:00に起きると
 どうなるんだろう?』
という好奇心が勝ちました(笑)

こういう時にいつも思い出すのは
人材派遣時代の新規事業で、
たまたま販促セミナーを聞きに行った
講師の方にもらった名刺です。

▲田中みのる講師の名刺

面白いですよね♪

名刺の裏に、言霊を書いてるんです^^

ちなみにこの方の講演は、
私が今までで
『心を動かされたベスト3』に入るぐらい、
「情熱」をストレートに
伝えてくださる方で、

自分の心が震える瞬間が
分かりました(笑)

販促セミナーの内容ももちろん
素晴らしかったのですが、
講師の方の熱量が素晴らし過ぎて
忘れたくても忘れられない方です(笑)

ご縁がある方は、
ぜひ講演を聞きに行ってみてくださいね^^
ライズマーケティングオフィス 田中みのる (minoru.co)

6年前ぐらいから手帳に貼り続けているんで、
ちょっと汚れがついてしまったり
しているんですが…(;'∀')

手帳を開く度に見る言葉なので、
私の脳にインプットされまくっています。

正しいのは「朝起きること」
かもしれないけど、
「身体は何故か起きたくない」
であれば、
「検証してみよう^^(ワクワク)」
という感じです(笑)

で、身体の声に従って
14:00に起きちゃいましたが、
無理やり身体を起こして動くよりも
とても軽く、身体も心も頭も
すべてスッキリしている気がします!

おかげ様で、雨でしたが
心も体もスッキリの状態で買い物や
音楽掛けながらの掃除も出来ました♪

頭では「起きねば…!」
と思っていたけど、

身体の声を聞いたら
雨の日も楽しく過ごす思考に
チェンジすることで出来、

『頭で考えることは大事だけど、
 身体の声も大事にしてあげることで
 自分の心を軽くすることが出来るんだな』

と体感することが出来た
1日でした^^

忙しい日々の
何かふと一息をつく時に
お役に立てれば幸いです.+°

\経験は財産/

今日も記事を読んでくださり、
ありがとうございました(・v・)/

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?