見出し画像

【肯定祭り】パートナーのささやかな夢

こんにちは、オカサキです!

写真は、パートナーが
『日頃の感謝です』
と私の好きなティラミスを
買ってきてくれました(;_;)

こういうささやかだけど、
優しさが詰まった気持ちが
嬉しいんですよね(:_;)

先月、パートナーに

「オンラインサロンで
”お互いを認め合う会”を
企画してみたんだけど、やってみたい」
と伝えたら、

「おー、いいじゃん」
と言ってもらえました。

私は自分で勇気出して伝えた内容を
肯定してもらえたのが嬉しかったのか、
ふと彼の夢を聞く
心の余裕ができたので聞いてみました。

最近、彼は
キックボクシングにどハマリ中です。

1点集中型のタイプなので、
アマチュアの試合に
出られるぐらい極めたいらしいです。

「例えば、キックボクシングの試合で、
登場曲やこんな風に登場したいとかあるの?」

と聞くと、
お米を研いでいた手を止めて
自分のイメージする曲と
登場シーンを熱く語ってくれました。
(ごはんをいつも炊いてくれます(`・ω・´)

しかも、かなり描写も細かくて、

”ここではまだ出なくて、
この歌詞のタイミングで登場して…”

という感じで教えてくれて、
正直、びっくりしました。

現実主義で
今をしっかり生きている人なので、

まさかこんな
はっきり、くっきり
夢を描いていると思わず、
とてもかっこよかったです。

同時に、
『もっと普段から、
彼の話をしっかり聞いて
あげてたらよかったなぁ』
と反省しました。

普段は、私ばかり
「あれ、してみたい!」
「これ、してみたい!」
と言ってしまっているので、

彼の中に、
静かで熱い夢が眠っている
とは思わなかったです。

とりあえず、
叶うか叶わないかは置いておいて、

今、自分の中で
イメージできることは
未来に叶えることができると
いつも思っています。

イメージしたことを
「言葉」にすると、
”叶わなかったらカッコ悪い”
って思いがちかもしれないけど、

私は、
「妄想するのはタダだし、いいじゃん♪」
と思っている派です^^

だから、キックボクシングの
アマチュアの試合で
登場曲や登場シーンがあるイメージを
私はイメージしているので、
叶うと信じています。

そして、彼が優勝して
チャンピオンベルトを巻いているのも
イメージしています(笑)

そして、私はまだ見ぬ我が子を
抱きながら試合を応援している(笑)

今回は、パートナーの夢を
「それ、いいね!」
って2人で肯定祭りをしていたんですが、
とっても楽しかったです♪

これからは
『言霊』の力をもっと信じて
お互いの「夢」も
尊重出来るように、

「それも素敵だね」
と定期的に言い合っていけたら
いいなと思いました^^

そして、夢を現実にしていく!

\経験は財産/

今日も記事を読んでくださり、
ありがとうございました(・v・)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?