見出し画像

day274.仕事について考える

こんばんは!さけです!

7/14(水)

本日はお仕事についてのお話です。

世の中には色々な仕事があると思うんですが、自分が今働いてる職場は今の所は仕事もあって絶好調とは言えないですがまぁまぁ好調かな?という感じです。

僕が悩んでいるのは2つあって

人不足と主力製品の数が少ないという点です。

会社は絶対に少しくらいは波があると思います。

それは仕方ないと思うんですが、数十年前から会社の主力製品が同じらしく、その製品も作れば作っただけ売れればいいんですが、在庫がたまっていらない。と言われたら一気に生産されなくなります。

怖すぎますよね〜
いきなり来週から仕事なくなったりするんですよ。びっくりです。

粗利は良いみたいなので売れてたら大きいんですけどね…

そして人不足ですが全然若い人材が入ってきません。
平均年齢が35くらいなんじゃないですかね…

10年後とか不安で仕方ありません…。

などなどの理由で転職をしたいなと思ってるんですがどこの会社に入っても似たような状況なんじゃないかなと思ってしまい動けないです。

0→1ができたらいいんですが、これもまた行動をしないとできないと思います。

最近の僕の悩みでした。

本日はnoteを読んで頂きありがとうございます!
明日からもよろしくお願い致します!
それでは!
byさけ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?