見出し画像

day118.余裕を持って気楽に生きたいな。

こんばんは!さけです!

2/8(月)

今週も1週間頑張りましょう!

僕も絶賛仕事中なので頑張ります。

はよ終わって帰りたいです……。


はい。本題に入ります。

人間生きてる時は心の余裕は保っておきたいですよね。

心に余裕のない人の印象といえば

・せっかち
・ネガティブ
・自分に自信がない

などあげていけば沢山あると思います。

ほんの一例ですが当てはまる部分がある人もいるんじゃないですか??

実際僕も当てはまる節があります。

どーやったら改善されるのでしょうか??

自分に自信を持つことは非常に大切なことだと思います。

僕の話になります。僕は仕事中にちょっとでも分からないことがあればものを凄く濁して伝えることがあるんですよね。

(例) 〜だと思います。

みたいな感じで責任逃れをしがちです。

自分の自信が無いことに言い切ることができません。

自分に自信が無いのが現れてるからだと思っています。
治したいなとは思ってるんですが、全然治らないんですよね。

まぁ知識をつけたら根本的な解決にはなりそうですね。勉強あるのみです!


もう1つ対策として思いつくのはお金に余裕があれば心に余裕ができると聞いたことがあります。

これについては憶測ですが失敗を許せるからなんですかね…??
お金に勝るものはありませんということですかね??
怖い話です……。

実際私生活の中で僕の心の余裕を奪っているのは万年金欠なのが原因かもしれないので今年こそは改善し稼ぎたいところです!

中学生の頃の財布の中に1000円があれば遊べた時代に戻りたいです…。切実に…。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?