緊急事態宣言中、色々やってきたなぁ。経営者の仕事の1つ。
20日で緊急事態宣言解除が確定。21日からマンボウになる。
この緊急事態宣言中、1店舗。土日だけ営業してきた。
時間は余っていた。
その間、じっとしてたら勿体ないと色々やってきてなぁ。
毎週金曜日は自由参加で調理講習会や接客講習会をやってきた。
接客ロープレは、茶番みたいなもんやけど(笑)
茶番を真剣に打ち込んだら、成長を感じることができた。
ええねん。社内で恥をかいたらええねん。
本番の営業中に恥をかいてお客さんに迷惑をかけるより、ええやん。
料理やドリンクのレシピも整備した。
週替わりで、社員が提案するポテサラを商品にしてみた。
ヒロの顔、なんやねん(笑)
なんでこの写真やねん(笑)
マネージャー企画!お酒の蔵元さん見学(僕は不参加)
社内SNSアプリ導入。これから使いこなしていくで
うん、少しずつやけど、、、
チームになってきているし、皆の成長も見て取れる。
僕が考える経営者の仕事のうちの1つ。
それは、、、
スポーツに例えると、グラウンド整備やねん。
デコボコのグラウンドやったら、まともにプレイすることができひん。
やる気もおきひん。
飲食店において、現場のプレイヤーであるスタッフがイキイキと活躍できるように、グラウンドを整えること。
それが僕の仕事やで。
環境づくりやで。
目指せ!阪神園芸さんや~!!
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