見出し画像

緊急事態宣言中、色々やってきたなぁ。経営者の仕事の1つ。

20日で緊急事態宣言解除が確定。21日からマンボウになる。

この緊急事態宣言中、1店舗。土日だけ営業してきた。

時間は余っていた。

その間、じっとしてたら勿体ないと色々やってきてなぁ。

毎週金曜日は自由参加で調理講習会や接客講習会をやってきた。

接客ロープレは、茶番みたいなもんやけど(笑)

茶番を真剣に打ち込んだら、成長を感じることができた。

ええねん。社内で恥をかいたらええねん。

本番の営業中に恥をかいてお客さんに迷惑をかけるより、ええやん。

ロープレ 

画像2



料理やドリンクのレシピも整備した。


週替わりで、社員が提案するポテサラを商品にしてみた。

画像3

ヒロの顔、なんやねん(笑)
なんでこの写真やねん(笑)


マネージャー企画!お酒の蔵元さん見学(僕は不参加)

画像4



社内SNSアプリ導入。これから使いこなしていくで

画像5

うん、少しずつやけど、、、

チームになってきているし、皆の成長も見て取れる。

僕が考える経営者の仕事のうちの1つ。

それは、、、

スポーツに例えると、グラウンド整備やねん。

デコボコのグラウンドやったら、まともにプレイすることができひん。

やる気もおきひん。

飲食店において、現場のプレイヤーであるスタッフがイキイキと活躍できるように、グラウンドを整えること。

それが僕の仕事やで。

環境づくりやで。

画像2

目指せ!阪神園芸さんや~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?