タイミーからスタッフへ。タイミーからお客さんへ。

昨夜の営業で、十三のナオヤ店長から嬉しい報告。

昨日は、タイミーで過去に働いてくれたスタッフさんが2組来店されたと。

うち1人に限っては、尼崎、立花、塚口にも行ってくれて、昨日で満太郎4店舗をコンプリートしてくれたと、、、。

すごいなぁ。
満太郎のファンになってくれているやん(笑)

昨日の十三店に限らず、尼崎店も含めて、お客さんとしてリピートしてくれた方は多数。

タイミーで来てくれた人を、作業をしてもらうだけの人と見なすのではなく、「満太郎で働いてよかった!」と思ってもらえるように接していこう!という方針を出しているけれど、、、

ここまでハマるとは思わなかったね。
これも、僕が決めた方針を現場で実践してくれている皆がいてくれるからこそ、やね。

タイミーさんに見てもらう用紙
スタッフ向け資料一部抜粋①
スタッフ向け資料一部抜粋②

タイミーを利用して、7ヶ月ほどかな。

僕が吉野家で働いたのが12月やもんな。

ヒントありまくりやった
サイゼリヤ タイミー出してくれたら、働きに行きたいんやけどなー


過去の記事

4番目に「集客」につながることもあるって追記したいくらいやね。
まあ、このときには意識していなかった結果論やけどね。

これまでにタイミー経由で5名が入社。
その中でも、しげちゃんは準社員として立花店のオープンラストもできるようになってくれているし、、、。

アキくんは福祉事業のスタッフとして入社してくれることに、、、。

対お客さんだけでなく、対スタッフにも、とことん「人」として向き合う満太郎のスタイル。

これからAI化とか効率化とかっていうのが、どんどん進む時代に、あえて逆行する泥臭いスタイル。

これって、うちの強みやなぁ。

こういうのって、やり方がわかっても、真似されないと思う。

格好よくいうたら、皆で同じ方向を見て、日々積み上げながら、長年かけて醸成される【社内文化】やもんね。

大切にしていきたいね。

今日は父の日。



息子に起こされて、幸せな一日の幕開け。

さあ、今日も積み重ねていこか〜♪



この記事が参加している募集

人事の仕事

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?