騒音被害の訴え 2 「普通以上の家であれば騒音などないから出発し終始普通批判する文字列」

要は「普通以上の家であれば騒音などない」のです。

わたしが普段言うところの「みなさん」であれば「普通以上の家」に住んでおり、「大学に通っている」ので、建物構造に対して家賃が割安な「学生寮」だったり、そうでなくとも「学割」でオトクに贔屓されて住めます。
仕送りとかもあったりするらしいですしね?甘やかされてんなー、羨ましいよ、ホントに。
そもそも彼らは学校で寝ることもできるわけですし。
そんで大学出たら「普通は」そのまま就職しますよね?
大卒で就職しさえすれば安くとも手取り18は固いですし多くの場合は22万とかそれぐらい貰えるでしょう。
ああ、Fランなどは含みません。
それは「普通」じゃないから。
今は「普通」についての話ですからね。
幾つもの職場で色んなクソッタレ学生や学生上がりどもの甘ったるい話を聞いてきましたが奴らは7,8万以上の家に住むのが「普通」という認識ですよ。
それでも安いくらいみたいです。
10万くらいの家に住んでて「普通」という声も多々ありました。
そういう家では騒音はなるほどないでしょうね。
そしてこの国ルールを作ってきたのはそしてこれから作っていくのはそういう「普通」どもです。
何故なら「普通」とは「多数派」でありそれは「多数決」「投票」に必ず勝利するからです。
「普通じゃない」「普通以下」への配慮などありません。
彼らにとって苦痛じゃないことは野放しされるのです。
文字通り「関係がない」のですね。

それでも女性なら他力本願的勝利が望めます。
「働かないために結婚する」などという甘え腐ったふざけた考え言論が今まで会ってきた多くの女性に多々見受けられました。
しかし実際そういう側面はあるんですよね。
共働きが増えてきていてもそれは「普通」には遠く及ばない程度の数でしょう。誰か調べてくださいよ。検索一発すれば出ますか?そんなめんどくさいことはSpikaさんにでも頼んでくださいよ。へへへ。

しかし男性は違います。
日本という社会は男性には「自助努力でなんとかしろ」という言外または直球の態度をとります。
「普通」以上の人間であればそれはさして問題にはならないでしょう。
与えられた素材で十分に人生を美味しく料理できるわけですから、あたりまえですね。
しかし「普通」から外れた男性が自分の力だけで人生をよくすることは極めて困難です。
助かる術は殆どありません。
世の中から見捨てられた弱者男性がとりえる道はせいぜい以下の三つです。


  1. 諦めて惨めに暮らす

  2. 頑張って頑張って頑張って下克上する

  3. 「無敵の人」となって社会に復讐する

さて、彼らは「普通」でないので常に「普通」から攻撃されます。
煙たがられ、ぞんざいに扱われ、見向きもされないのです。
「普通」はそれをよしとします。
なぜなら「普通じゃないのが悪い」からです。
いじめの本質でもありますね。
「みんなと違う」
それならいくらでも叩いていいし槍玉に上げて白い目で見て後ろ指差して爪弾きにしていいわけです。
この村社会においてはそれが推奨されています。
やったねディストピア。
それでも仲間を持てたら違うんでしょうが…。
マイノリティの中のマイノリティという真なる孤独なものにそんな希望はありません。

LGBTや女性差別がマイノリティの顔をしてますがわたしからみればあれらはマジョリティですよ。
「実の兄に性的な悪戯を幼稚園から中一までされ続けた」
「姉に階段から落とされ誕生日にご飯茶碗を投げられ常に下手に出るように威圧されつづけた為に女性対して無闇に強張り謙ってしまうし女性嫌い」
「兄に枕で窒息寸前まで息を止められたり起こすだけなのに何発も殴られたりエアガンで撃たれたりドラムがわりに頭や肩をバチで叩かれ続けたりした」
「父は頭がおかしくて不倫で家に居なかった癖に帰ってきたら床で納豆ご飯を食べようとした程度で狂ったように怒ったり「"捨画"(シャガと発音していた)ばっかり描きおって」だとか「パソコンばっかやって」などやることなすこと否定しかしない癖にこれをやったほうがいいなどの提案や教育は放棄しそもそも私のことを堕ろそうとしていたわけだし、学校の金も出し渋るクズ野郎だし、私を二階の窓から落とそうとしたこともあるし、幼い私がラーメンに胡椒をかけすぎたからってちゃぶ台返しをしたり、パソコンばかりやってと言われたから海外ドラマなどで見受けられるようなよくある子どもらしい拗ねの一形態としてパソコンをリビングに返したら部屋のもの全て怒りに任せてひっくり返されたり、と書いてきたがこれらはただの一例に過ぎず日常茶飯事であり事あるごとに子供達に虐待行為を働いてきたカスカスカス姉や兄がああなったのも多分にこいつのせいだから全ての元凶地獄があるなら堕ちろ永遠に出られないで苦しみ続けろ」
これは「普通」じゃないですよ。
特に「同性の兄弟から8年間性的悪戯を受けた男」なんて僕以外に聞いたことないですもん。
「そういうことがあった」と皆さんに知らしめたとしてもそれを「実感」をもって「共感」することはほぼ誰にもできないわけですよね。
本当に孤独です。

あなたはかつてわたしに対して「僕は不幸だと言ってばかり」みたいなことを言ってきましたよね。あの再婚相手の男性がそういうことを言ってその受け売りなのかなとも思いますが…。

じゃあ訊きますよ。
「父親に幼少期レイプされてた女性」が風俗落ちしやすいように、幼少期に植え付けられた強烈な性体験が人生を歪ませないと本気でお考えなのですか?
あなた方はそんなに、想像力がないんですか?

わたしは不幸ですよ。
わたしばかり理不尽な目にあってきましたよ。
それは18以降幾つもの職場で色んな人と話して常々積み重ね十重思い知らされ続けるばかりです。
あの●▲のヤローは兄を慕っており話の中で「にいちゃんが〜」と呼んでいたことがどれだけわたしには羨ましかったことか。
そしてそんなクソ甘ったれた環境で育ったゴミ野郎に偉そうにされることがどれだけわたしに不愉快を齎し世の中への失望を加速させたか。きっと誰も理解できないししようともしないでしょうし社会はそれを推奨するのでしょう。明確に社会は私に敵対的態度ばかりとってくるんですよね。ただあの家に生まれたというだけなんですがねこちとら。

「だってそれはわたしには関係ないから」

一億総「俺は嫌な思いしてないから」

「不幸自慢」という言葉はその姿勢を端的に表してますよ。
恵まれたこの国の「普通共」は「非普通」を平気で迫害排斥攻撃する上に惨状を知ったところで「あっそ」「そんな暗い話要らない」そんなもんです。
そしてそういう背景を知ろうともせずに、仮に知っても慮らずに、色んな背景の人がいることをを想像もせずに、その着想もなしに、偉そうに説教したい人間でこの街は溢れているようにわたしにはずっとずーーーーーっと見えています。汚い街です。中国より汚いかもしれない。

この街は壊れているのに誰もがそのことから目を逸らして「今ここ」「自分達だけ」が「楽しければいい」
ははは流石恵まれてる人達は考えてることが違うなぁ。

そんな奴らが「普通」で「大卒」で普通に「会社員」や「公務員」になって普通に「偉く」なっていくものだからますます事勿れ主義は横行して酒飲んでばっかの馬鹿ばっかで嫌んなりますよね。
そういう奴らが恋愛上でも「普通」ですから子供を作って「普通」を継承していくわけです。もうそれギャグでしょ。

わたしは寿命までそれに付き合わされるのですな。
ただあの家に生まれたといういうだけでクソみたいな苦痛を味わってそれを誰も知らず知っても理解せずできずしたくもないらしく仕方ないことなんてなにもなかっただろうとでも言いたげにこう短く纏めたがるわけですねバカみたいに

「努力しなかったのが悪いんだろ」

「普通共」が努力と思ってること。
「自分が頑張ったから勝ち取れた」と思い込んでること。
そんなのは大体「普通だったから」「普通ありき」の上に成り立ってることなんですよ。
まあでも気付けないですよね?そうでしょうとも。
普通からみたら普通じゃないところなんて見えないですもの。
屋上の真ん中からあたりを見渡しても見えるのは屋上そのものや街や景色だけ。
足元は見えないですよね。
意志を持って、又は追いやられてなどで端まで行って、そして更に下を覗いてみてやっと、はじめてみることができるんですよね。
それでも覗いたからといって何かがわかるとは限りません。
高いビルであればあるほど、ビルの足元は遠ざかり点のように小さくなって詳細は窺い知れないでしょう。ただ自分が高いということだけがわかる。
そしてそんな「怖い思い」はしたくないから真ん中にいることを望むでしょう。
その癖して下からバルーンが飛んできて惨状を伝える手紙が括り付けられていても態々唾を吐き捨てるわけですね。
そうしてビルの上にビルが建っていき非普通は益々「普通」と「普通の上に醸成された成功」まざまざ遠くにいても見せつけられることになるわけです。
ビルじゃ分かりづらいって?
じゃあ「普通」がウルルでウルルの上に「個人が自分の力で勝ち取ったと思ってる成功とその努力」たるビルでいいんじゃない?なんか書くのめんどくさくなってきたし脱線しそうなのでやめましょ。

とにかくそれが「日本」ですよ恐らく。
そしてこれは変わりませんよ永劫。

だから先述した通りわたしが選べる道は三つです。


  1. 惨めな人生を受け入れ諦めて苦痛に耐えるか

  2. あらゆる手を尽くして下克上を目指し苦労するか

  3. 無敵の人となって社会に復讐をするか

わたしは今2を選んでますがそろそろ本当に疲れてきました。

小〜高までは兄や姉の仕打ちによる自己評価の低さから2を選ぶことなどできようはずもなかったんです…がこれもやはり普通どもには理解できないから「やらなかっただけでしょ」なんて想像力0の小学生みたいな感想が飛んでくるだけなんだろうなぁ。いいなぁ普通どもは気楽でよォ〜。

最近は本当に3を選びたくて仕方がないんですよね。それを踏みとどまれているのはまだわたしが2に対して究極に絶望していないからです。やりたいことがあるからです。

それだっていつまでもつかわかりませんよ。
AIはどんどんなんでもできるようになっているし小学生からプログラミングや英語が必修科目と化してsurfaceが配られている現状、どんどん個人が下克上する敷居は上がっていっており絶望値も焦燥も比例してあがっていってます。

2に邁進したくても隣人に邪魔されるわけですしね。

どうすりゃええんでしょうね。

ほんと。

誰かに助けてほしいですよ。
女だったら王子様とやらを望めるしそれをのぞむことも「みっともない」なんて男ほど思われないのでしょうね。

「男のくせに」ってやつです。
女ばかり声高に女性差別を叫びますが男故の苦痛苦労も沢山あるの知ってます?
そも「女だから受けてる恩恵」を無視して「損」にばかり目を向けて被害者ぶられても困りますよね

数年前、昼間の駅でおっさんが倒れてたんですよ。
別に浮浪者然とかじゃなくて普通にスーツのおっさんです。
でも誰も彼もしらんぷりで通り過ぎるんですよ。
跨ぐやつとかもおって、最悪なことにおっさんみて笑ってる若いのとかもいて。
わたしが駅員に「倒れてる人いますよ」と伝えてはじめて駅員が赴いて大丈夫ですかー?ってなったんですけど。
おっさんは返答せずに応援呼ばれて何人か集まったところで電車きたんで後は知らんのですが、まあ要はまず一つ
「おっさんは倒れてても無視される」実例です。
で、別のある時は綺麗な女の人が駅で倒れたんですね。
そしたら秒で助けがきましたからね。
ほんときっしょくわるいしけったくそわるい。
なんなんおまえら?
おっさんは倒れてよしんば死んでも良くて女だったら助けるん?
人間の風上にもおけねーよある意味で人間らしいけどでえきれーだよほんまに。
そういう道徳ってどんどん薄れていってるよな〜ってZ世代とかいうクソキモい連中見てると思いますね。
薄情で冷酷であることがそんなにカッコいいん?笑
じゃあお前ら全員困窮しちまえよ。

だからこの街が大嫌い。
主語をでかくするならば日本人というクソキモい奴らが心底嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで仕方ない。
陰湿で言いたいこともはっきり言わない。
"協調性"とかいうグローバルには役に立たねーことは明らかなくだらねえ仲間意識ばっかり強い忖度茶番謙遜謙譲。
クレームを怒らず偉そうにせず丁寧に伝えることも出来ずにあとからレビューでこき下ろす。まあこの文字列も似たようなもんだけどな、しょうがない、わたしゃべつに在日コリアンや在日シナ人じゃないんだから。わたしだってその"日本人"だからね。
だけどそれがあまり誇りではないよ。
日本マンセー大好きな日本人にこんなこと言ったらみんな怒るだけなんだけどね。
身内贔屓で他人放置のゴミ民族性とか直さん限りはわたしの感想が覆ることはないよ。
端的に言って日本人はひどく不親切だ。
外人がどうかは知らんけどね。
噂ではちがうっぽいぜ?
外国に行くかねがあるほど恵まれてなかったんでしらねーけど。
日本から出て行きたいけどそれには膨大な金や立場や実績が必要でやはり話が戻ってくるんですよね。

1か2か3か。
まだ2を選べますけど、どこかで衝動的に3を選んでも恨まないでくださいね。

ニュースとかの「世の中が悪い」に対して「普通」ほど「お前が悪い」って思考停止で返す…
様をまあ沢山みてきましたけど。
しりもしねーくせに想像もしねー癖に知っても思い至っても慮らねえくせに自分のバックグラウンド前提でしか考えられない癖に恵まれておいてその程度の立場結果しか残せてねーくせにえっらそうに。
普通のゴミどもより軽犯罪者のほうがまだ好感もてますよ犯罪の内容によりますけどね。
たとえば食べるものがなくて窃盗したっちゅー北海道のおにぎり女だとか。
そういうのは本当に憐れに思う。
Z世代はただバカにするんだろうな、ホームレスを揶揄うようなクズだもんな(木を見て森を語るレッテル例)
そんなん平成においてこいよ。

いうてね、知ってんだ、悪辣であるほどうまい汁を吸いやすいってことは。
聖人であろうとすればするほど損ばかりで得がないって現実のことは。
だから悪辣に染まってしまうのはある種世の中の腐敗に対する適応なのかなという気もするよ。
それに普通のゴミどもが悔い改めることはないことはもう痛いほど思い知ってんで変えようとかはしませんよ。
お互いキッチリ棲み分けして勝手に生きようか。

メンヘラリティ高いから普通㌠よりかはトー横民みたいな歪んだ連中をニュースでみると親近感を覚えるよね。
トー横民は多分ワシのこと嫌うやろうけどな。

因みにさっき女であることによる損ばかりで恩恵を見ていないと書いた都合で念のため断っておくけれど。
「兄にレイプされた弟」である恩恵は今のところ一つもないですよ。
嘘だと思うならなってみろよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?