見出し画像

君を迎えに

こっちだ
次は右だ
んー、左だ!

ここは、どこだ!?

後ろを振り返ると君がいない
迷わず自分に従って進んできた迷路だけど
呆然と過去を見つめる

どこから来たっけ
どこの道で間違ったっけ
どこに進めばよかったっけ

一人で決めて一人で進んで
誰もいないことに今更気づいて
どうすればよかったんだっけ俺は

足を止め考える
後ろを振り返り思い返してみる
なぜ俺はここにいるのか
自問自答の日々

君の声に耳を傾けようとせず
勝手に鼓舞し追い詰めて
一人にしたのは俺だったんだ

あぁよかった気が付けて
俺は迎えに行けるようになったんだ
大きくUターンして
一人いばらの道を選び、耐え忍んできたのは

君が怖がらずに歩けるようにするためだったのかもしれない
立ち止まった今ならわかるよ
君のその不安はこの先、消えることはないかもしれない
だけど安心して、もう一人にしないから
君を迎えに来たよ


この記事が参加している募集

スキしてみて

儚く美しい詩や物語が好きです★また明日も頑張ろって思えるようなものご用意しています♡ぜひご覧ください。いっしょに素敵な世界線へまいりましょう。