見出し画像

マスクの奥の微笑み

僕のバ先の店長は誰にでも優しくて
誰にでも平等で ちょっと嫉妬しちゃうほどお人よし

そんな店長をみる僕は不愛想で表情もなくて
自分でもがっかりするほどだ
いつもマスクをしているから余計に感情が見えなくて
だいたいの人に誤解されるが仕方がない

店長だけが僕のことを理解してくれて
それだけで救われる
店長の優しさに触れるとマスクの下で
誰にもバレないように、ニヤついてしまう
真っ赤なほっぺもマスクで隠れてる

ゆるキャラみたいな店長は僕の癒しで
どんな状況も笑って解決あの姿を心から尊敬している
疲れてても寝不足でも頑張ってるから
僕も一緒に無理してみたり。

二人の時間を一秒でも長く作れるように努力したりして
少しずつ周り固めて気づけば僕に毒されるように。

あとがき
ちょっと愛の方向性間違ってそうなイケメンの恋模様w


この記事が参加している募集

スキしてみて

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

儚く美しい詩や物語が好きです★また明日も頑張ろって思えるようなものご用意しています♡ぜひご覧ください。いっしょに素敵な世界線へまいりましょう。