見出し画像

仕事に疲れたあなたへ―「働かないふたり」の魅力


仕事に疲れたとき、心が重くなる瞬間は誰にでもありますよね。そんなとき、肩の力を抜いて気軽に楽しめる作品としておすすめなのが、「働かないふたり」です。
「働かないふたり」は、吉田覚さんによるユニークなコメディ漫画で、働くことに対して特に意欲のない二人の兄妹、守と春子の日常を描いています。物語は、社会のルールに縛られず、自分たちのペースで生きる二人が、周りの人々と関わりながらのんびりとした生活を送る様子を中心に展開されます。

なぜ「働かないふたり」は面白い?


この作品の魅力は、なんと言っても守と春子のキャラクターです。二人は働くことが嫌いで、常にダラダラしていますが、どこか憎めない存在です。彼らの自由でちょっとズレた日常を見ていると、まるで自分もそこにいるかのような気分にさせられます。

また、「働かないふたり」は、過剰にドラマティックな展開や、説教臭いメッセージがないのも特徴です。そのため、読むと不思議とリラックスでき、仕事で疲れた心を癒してくれるのです。

仕事が嫌なとき、なぜか気が楽になる理由


「働かないふたり」を読むと、現実から少し距離を置ける感覚があります。二人のマイペースな生き方や、何も気にしない姿勢を見ると、ふと「自分もこんな風に生きていいんだ」と思える瞬間があります。現実の悩みやストレスから一時的に解放され、肩の力が抜ける感じがするのです。

特に、仕事で行き詰まっているときや、なんだか気分が乗らないときに読むと、その効果は絶大です。ちょっとした時間に読める一話完結型のストーリーが多いので、休憩中や寝る前のリフレッシュにもぴったりです。

「働かないふたり」は、ちょっとだけ現実から逃避したいときに最適な作品です。ぜひ一度、守と春子のゆるい世界に足を踏み入れてみてください。

Kindle Unlimitedで気軽に楽しめる


「働かないふたり」は、現在Kindle Unlimitedで配信中です。Kindle Unlimitedは、月額料金で対象の本や漫画が読み放題のサービス。もし、まだ利用したことがない方は、これを機に試してみるのもおすすめです。

月額制なので、好きなときに好きなだけ読めるのが嬉しいポイント。仕事帰りや休日に、ゆったりとした時間を「働かないふたり」で楽しんでみてはいかがでしょうか?

ここからKindle Unlimitedに登録して「働かないふたり」を楽しんでください!
Kindle Unlimitedで読む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?