見出し画像

タイミング

タイミング。
それは、ある程度見当がついている想定内のものや不意に巡ってくる想定外のものなど様々だが、
いずれも私にとっては人生におけるとても大切なキッカケであり、チャンスでもあるように思う。

ここ数ヶ月、非日常が日常化しつつある生活の中で
"新たなコミュニティをつくりたい"
と思っていたのだがついに、、!

いまこそ、じっくり大切に ことば を紡いでゆける。

新しくはじめたいことについて考えたとき、
なぜか急にそう思い立ったので
これもタイミングかと思い…

\note はじめます。/

掛布 彩衣(sae kakeno)です。
ココが私的 名乗りのタイミング です。  
はじめまして。
どうぞよろしくお願いいたします。


私は今、
また舞台に立てるタイミングを待ち構えている。
またステージで歌えるタイミングを待ち構えている。

生での表現の場を失った今、
新たに ことば による表現の場を見つけ、
ことば を"自分を表現するツール"として育んでいく良いタイミングが巡ってきたように感じている。

人生をほぼ直感で生きてきたから、
ちゃんとした理由や根拠がなくても
なんとなく導かれる方へ行ってみる。ということは、
よくある。
よくある。どころか、そんなことばかりだ。

運命とか神様のお導きとかそういうスピリチュアルなことも本気で信じるタイプ。

それ故に、
こういったひとつひとつのちょっとしたタイミングを何か意味のある大切なものに感じてしまう。

私が書き物をする事の"意味"は、
きっとこれから日々ことばを紡いでいくうちに
見えてくるのではないかと。

考えてみれば、私は昔からことばに敏感だったのかもしれない。
今まで沢山のことばに傷つけられ、また沢山のことばに救われてきた。
自分がこれからどんなふうにことばを使っていけるかはわからない。が、
まずは少しずつ丁寧且つ自由にはじめてみようと思う。

自分自身の可能性がもっともっと広がっていくように
これからどんどん ことば を紡いでいこう。
ということで、
早速マガジン名を決めた。
その名も サエッセイ。

私の名前 サエ に、エッセイをプラスして
サエッセイ。

あまりイケてないちょっとダサめなネーミングが
なんとも私にピッタリだ。と、自画自賛。

さて。これからはじまる自由気ままなことば紡ぎ。
続けていくうちに、また新たに何かのタイミングが巡ってくることを期待して。日々新しい発見と出逢いを求めて。レッツスタート!


❤︎最後まで読んで下さりありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?