見出し画像

つられて笑顔になっちゃうような接客

こんばんは✨今日もお疲れ様です♬
アロマショップ3連勤が終わったので、noteに残しておきます。


自身の雰囲気

私は普段、音楽教室で週2、アロマショップで週3を目安に働いています。
音楽教室では研修を丁寧にしてくださり、
来月から「ボイストレーナー」としてデビューします✨
(現在は、ピアノのみ開講しています)
その際に、マネージャーから言われた言葉で印象的だったのは、
「伊勢さんは、他の人だと「え…?」となるようなことでも
伊勢さんだとなんだかクスッと笑えちゃう」
と言われたこと。
私はこの自身の「雰囲気」が大っ嫌いでした。

幼少期のトラウマ

「さえちゃんって 変だよね」
その一言からいじめが始まりました。
小学校時代は、教室を抜け出して、誰もいない校舎の陰で泣いていました。
教室にいると「バカにされる」「物投げられる」
傷ついている様子を見て「くすくす笑われる」
話すと「バカにされる」

人前で話せなくなるのはあっという間でした。

それをみて見ぬふりをしていた担任も
友達も
みんなみんな大嫌いでした。
そして自分が一番大嫌いでした。

そんな私の雰囲気を「素敵」と言ってくださった。

私はいつも優しく教えてくださるマネージャー
アロマショップの店長
が大好きです。

「伊勢さんが接客するお客様はみんな笑顔ですよね、ファンがたくさん生まれそう」

というお言葉をこの三連勤中に頂きました。
とっても嬉しかったです。
音楽教室でも、
「伊勢さんにはすぐファンがつきそう!!」
とお言葉をいただいていたばかりでした😀

とはいえ、何かを意識しているわけではなく
常に自然体で
お客様と楽しくお話しすることを毎回楽しみに出勤しているので
自然と笑顔が生まれていて、
本当に自然体に過ごしているだけです。

これからも人を笑顔にできるような「接客」ができるように
人間としての魅力を磨いていきたいです。

今日もお読み頂きありがとうございました💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?