見出し画像

フィリピン留学生モワ㊺ モワの今年の振り返り!


前の投稿から全然投稿することができていなくてごめんなさい!

でもその期間の中でもわのなかでも1番たくさんお勉強することができたんだよ!


漢字のお勉強がとてもたのしくなってしまってずっとやっていたら時間が無くなってしまってあんまり投稿することができなかったんだよ!


ほんとうに日本語のお勉強は楽しいからたくさんやっていきたいとおもっているんだよ!



今日は今年モワにあったことをたくさんふりかえっていきたいとおもっているよ!



まずはこのnoteを始めたことがおおきなことだとおもっているよ!


noteをはじめたのはたくさんの人と一緒になにかできることはないかなっておもってかいてみたんだよ!

日本語のお勉強をしていることをしってもらってなにかお勉強をしている人たちといっしょにやってみたなっておもったんだよ!


それからあるばいとをはじめたことだよ!


あるばいとはいざかやさんみたいなところとカフェでやっているんだよ!

2つやることは結構大変なことがあったりすることもあるけどはたらかないといけないこともあってたくさんがんばったんだよ!

これからもたくさんいろいろなあるばいとをしてみたいなっておもっているんだよ!


それから挑戦をしてみたことだよ!


最初の挑戦ではモワのことをもっと知りたいなって思ってくれる人がいたから100円でたくさんモワのことをかいてみるっていうことをしたんだよ!

さいしょのちょうせんだったし見てくれる人が1人でもいたらモワはすごくうれしいなって思って書いたんだけどたくさんの人がみてくれたんだよ!


もわはそのときこのnoteをやっていてなにか大切なことを学ぶことができたのではないかなっておもったんだよ!


もわの1年間はこんなかんじだったんだよ!


これからも毎日やることを目標にしているんだけどあんまり続けることができないかもしれないけど応援してくれる人がいてくれたらとてもうれしいよ!


来年もたくさんいろいろなことに挑戦していきたいなって思っているからみんなもやっていなかったことをやってみるととてもいい気持になることができるかもしれないからがんばってみてね!



今日も見てくれてありがとう!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

モワは大学生なんだけどアルバイトしながらがんばってるよ! I would appreciate if you could support me!