見出し画像

フィリピン留学生モワ 52 みんなに相談することがあるんだよ


みんなおひさしぶりになってしまったね!


もわはいろいろなことをやっていてたのしいこともたくさんあったけどとてもかなしいことがあったからみんなに報告しようとおもってかいているんだよ


最初にいってしまうと、もわははたらくことができなくなってしまったからだいがくをやめてフィリピンにもどろうかとかんがえているときなんだよ


もわがやっていたところがじかんをみじかくしてアルバイトできていた時もあるんだけど閉店になってしまったからこうなってしまったんだよ


もわもほかにアルバイトができるところを探そうと思ってたくさん時間をつかってさがしていたのだけど、日本語があまりうまくしゃべることはまだすることができないからあきらめてしまおうかと思っているところなんだよ


でももわは日本語のお勉強をしたいとおもっていて日本にも痛いと思っていて大学にもあまり行くことはできないけどずっと生きたいと思っているんだよ!


どうしたらいいのかおしえてほしいんだよ


みんなにおねがいだよ もわはどうすればいいのかな

モワは大学生なんだけどアルバイトしながらがんばってるよ! I would appreciate if you could support me!